HOME» ブログ »ポジショニング&コンセプト オンラインセミナー
ブログ
ポジショニング&コンセプト オンラインセミナー
セミナー参加を判断するチェックリスト
以下の質問に答えてみてください。大丈夫であればセミナーに参加する必要はありません。
しかし、不安に感じるのであれば、ぜひ、ご参加ください!
ポジショニング、コンセプト、メッセージ発信の3つの機能で、不安解決の具体策がわかります。
アフターコロナへの対応
- 経営環境が変わるが、今のままでいいか?
- 人の気持ちが動いているが、今までと同じ考え方でいいか?
- 「イエス」ならば根拠は何か?
- 「ノー」ならばどうすればよいか?
貴社とお客様に関する基本的な質問
- お客様は、なぜ、貴社から買ってくれる?
- お客様は、どのような状態になると買ってくれなくなる?
- 他社にお客様を奪われるとしたら、どんな状況になったとき?
- お客様が強く望んでいるのに、貴社が今、提供できていないものを1つあげるとしたら、それは何?
- それを他社が、別の方法で提供する可能性は?
- 貴社のビジネスモデルで、どんな状況でも変えられないことを2つあげるとしたら、それは何?
- それをお客様はどのように評価している?
- それに対してお客様の認識が変わる可能性は?
市場での現在のポジショニングについて
- 貴社の商品やサービスを、他社・他国が、もっと安く、速くできる可能性は?
- 貴社の商品やサービスは、AI・コンピュータ・ロボットに置き換えられるか?
- 貴社の商品やサービスで、お客様をファンや信者にできるか?
- 現在の粗利益率は理想的なものか?
セミナーの概要とお申し込みはこちら
ここをクリックしてください
2020/07/07 |