藤屋式多角化戦略塾

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藤屋式多角化戦略塾

6ヵ月でニッチトップの新規事業を立ち上げます

多角化セミナー 半年でニッチトップ事業を創る!


6ヵ月で自社の強みを活用したニッチトップ事業を立ち上げ、高い利益率を維持しながら、安定的な売上げ拡大を実現しましょう。そのニッチトップ事業創出の料金は、何と300万円(中型車並み)です!​
 

こんな中小企業の経営者様を対象にしています


・2本目の事業の柱となる新規事業を立ち上げたい方
・6ヵ月以内に新規事業を立ち上げたい方
・すでに多角化しているけれど次の新規事業のアイデアがほしい方
 

こんなことでお悩みではありませんか?


・現在の事業は順調だが、将来のために新規事業を立ち上げたい
・強みの有効活用をしたい
・個別コンサルは高額すぎるので、もっと安い方法はないか探している
 

個別コンサルの品質を中型車並みの料金で提供します!


6ヵ月で自社の強みを活用したニッチトップ事業を立ち上げ、高い利益率を維持しながら、安定的な売上げ拡大を実現しましょう。そのニッチトップ事業創出の料金は、何と300万円(中型車並み)です!
 
 こんな中小企業の経営者様を対象にした経営塾です
 

新規事業のアイデアの出し方


下記のシートを使って多角化のためのニッチトップ事業づくりのアイデアを出していきます。そのポイントは、普段思っていることを書き出す。知っていることを書き出す。できることを書き出す。重要な顧客に評価されたことを書き出す。そこからスタートします。
そのシートに対して、「業界の常識」や「貴社の当り前」を知らない講師の藤屋が、様々な角度から、質問し、アドバイスしながら、「手付かずのニーズ」「手薄なニーズ」を探し出していきます。
さらに、「自社の強みを活かせるか?」「参入障壁をつくれるか?」の視点で、アイデアを絞り込んでいきます。
・顧客の「不」の抽出シート
・変えたらシート
・市場の細分化シート
・業界の常識を疑うシート
・顧客の当り前を疑うシート
・創造的模倣シート
 

新規事業の個別コンサルティングとの違い

 
魅力 内容
塾の品質は一般のコンサルティング以上 一般的な新規事業のコンサルティングでは、新規事業を立ち上げることが目的になっていますが、本塾では、ニッチトップ(競争がなく利益率が高い)事業を立ち上げることを目的にしています。
短期間で立ち上がる 貴社では当たり前すぎて気づかない強みに気づくことができる講師が、「貴社の強み×ニッチな顧客ニーズ」のマッチングをアドバイスすることで、社内で新規事業を創出するプロセスの多くを短縮することができます。
新規事業の創出価格
(塾費)
本塾では価値を提供しています。その価値とは、6ヵ月でニッチトップ事業を創出することです。セミナー料金ではなく、「ニッチトップ事業の創出コスト」としてとらえて頂くと、超割安料金だと分かって頂けます。
 

藤屋式多角化戦略塾が高く評価される理由

 

  1. 質問力がすごい
  2. アイデア力がすごい
  3. 割安である
 

【理由】

その1:質問力がすごいのは、ドラッカーを中心としたマーケティング理論やイノベーション理論に基づき、貴社の強みや、事業・商品・提供方法・流通経路を、満たされていないであろう顧客ニーズの視点で考えることができるからです。
その2:アイデア力がすごいのは、私が精読するドラッカーをはじめとするぶ厚い経営の専門書(研究書)を精読しているからです。これらの専門書は戦略やマーケティングやイノベーションの優れた事例集でもあります。その専門書を何万時間もかけて読み込み、23年のコンサルタントの経験で300社以上の業績伸長やV字回復を支援してきました。また、2012年から開塾した複数の塾で500人以上の塾生さんを指導してきました。こうした理論と実践が藤屋のアドバイス力となって、塾生企業さんに合ったアドバイスとして高い評価を頂いています。
その3:割安である藤屋式多角化戦略塾の第1期は3名の塾生さんでスタートしたのですが、そのなかの新規事業を立ち上げ途中の塾生さんから、第1回目のアドバイスで、「これだけで元が取れた!」を言って頂きました。それは、主にドラッカーから学んだことや、主催している複数の塾で、毎月、70名以上の塾生さんに接し、さまざまな業界の、さまざまな事業規模のニッチ戦略策定を支援しているからです。

 

藤屋式多角化戦略塾の内容


◆各回の講義内容

第1回目:失敗しない多角化の進め方
    :ニッチトップ事業のつくり方
    :講師から受講者への情報収集
第2回目:新規事業のアイデア抽出(提供)
第3回目:新規事業のアイデア抽出(提供)
第4回目:アイデアの選択・可能性の分析
第5回目:新規事業の概要の設計
第6回目:新規事業の設計シートの作成
 
 
ニッチトップ(ダントツ)がベター
 

藤屋式多角化戦略塾の概要

◆日程(スケジュール)
 
  10月スタート 11月スタート
10月 8日(火)
11月 12日(火) 18日(月)
12月 10日(火) 16日(月)
1月 14日(火) 27日(月)
2月 11日(火) 17日(月)
3月 10日(火) 16日(月)
4月 20日(月)


◆運営方式:グループコンサルティング形式
◆場所:JR品川駅近く(予定)
◆定員:若干名
◆新規事業の創出価格(塾費):3,000,000円(消費税別、6ヵ月間、全6回)
(お申し込みを確認後、会場のご案内とご請求書をお送りします)

▶︎塾生規約

 

入塾をためらっているあなたに

現在の事業を拡大して成長するか? 2本目、3本目の事業の柱(ニッチトップ事業)をつくって成長するか?
前者は差別化戦略であり、後者は、非競争・弱競争をねらうニッチ戦略です。どちらが貴社の成長戦略に合っていますか?
2本目の事業の柱づくりをニッチ戦略でやると、その方法を使って、現在の事業もニッチ戦略に転換することができます。
1つの事業で売上高を50億円、100億円にするよりも、複数のニッチトップ事業で50億円、100億円にするほうが競争もなく、高い利益率を維持しながら成長することができます。
何よりも、事業のトップに就かせることが後継者育成の近道です。しかも、複数の後継者候補を事業部のトップに就かせることができることが多角化の魅力です。実際に経営をやらせてみて、はじめて適性を見極めることができるからです。
ぜひ、多角化に取り組んでみてください。そうして、多少の経営環境の変化にも耐えうる事業構造を確立してください。
そのためにも、ぜひ、本塾でニッチトップ事業を立ち上げてください。
2019/07/30
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