教材
映像教材一覧
中小製造業の差別化|ステップ1
製品には自信があるのに差別化できていない。また、短納期などの提供方法は高評価を得ているのに価格に反映できてない。このような悩みをお持ちの中小製造業様向けの、「シンプルなのに確実!」に差別化できる方法がわかるビジネス教材です。
≫≫詳細とお申し込みはここをクリックしてください。
中小製造業の粗利益率を5%アップする方法|ステップ2
本教材は、【中小製造業の差別化 ステップ1】をご購入されたお客様向けのメッセージです。ステップ1(https://niche-strategy.co.jp/theme1182.html) 経営はシステム(仕組み)です。したがって、もっとも弱い部分、劣った部分で全体の性能が決まります。
ご購入頂いたビジネス教材【中小製造業の差別化|シンプルなのに確実! ステップ 1)で差別化できても、全体の仕組みが整っていなければ、あるいは、製造や営業のどこかのプロセスが欠落していると粗利益率をアップすることはできません。
本教材は、粗利益率アップを1つの仕組みとしてとらえ、8ステップで、粗利益率5%アップのための仕組みを作っていきます。
≫≫詳細とお申し込みはここをクリックしてください。
中小製造業のニッチトップ戦略|ステップ3
中小製造業の場合、粗利益率と売上がアップすれば、だいたいの問題解決に取り組むことができます。しかし、その源泉になる強みを持ちながら、目標とする粗利益率と売上に到達できず、苦労されている中小製造業の経営者様もたくさんいます。
そのような中小製造業様は、ニッチトップ戦略で非競争・弱競争の市場にシフトすれば、増益・増収が実現できます。
≫≫詳細とお申し込みはここをクリックしてください。
セミナー・コンサルにそのまま使える価格改定の講義資料セット
今、多くの中小企業の関心事である【客離れしない値上げ】を支援する『講義資料セット』を開発しました。この資料を使ってセミナーを開催して顧問先を獲得したり、指導に使って顧問料値上げを実現したり、コンサルティングの新しいメニューとして使うことができます。
資料は下記の4点セットになっています。
- タイトル:値上げに踏み切る勇気をもらえるセミナー
客離れしない価格設定法 - レジュメ:パワーポイントで作成(編集自由)
- 講義の台本:ワードで作成(編集自由)
- ワークシート:エクセルで作成(記入例付き)
- セミナー講義の見本動画
≫≫詳細とお申し込みはここをクリックしてください。
特定商取引法に基づく標記
2023/10/02 |