教材
価格改定の講義資料セット
このような悩みはございませんか?
- 顧問先開拓に時間を割けず、望ましい顧問先開拓ができない
- 顧問料を値上げしたいが、顧問先に抵抗されている
- 同業他社との差別化が図りづらい
税理士、中小企業診断士、経営コンサルタントなどの先生方は、専門知識のインプットやアウトプットは得意なのですが、営業面は苦手な方が多いようです。
中小企業診断士と社会保険労務士の資格で、経営コンサルタント業をスタートさせた私(藤屋伸二)もそうでした。
具体的な利益への貢献で悩みを解消
苦手なセールストークではなく、他社とは違うサービスメニューで業績アップに貢献できるようになると、顧問先開拓と顧問料の値上げがスムーズにできるようになります。値上げは、御社の支援で生み出した利益を、お客様と一定の割合で分け合うという思考に基づいています。
ビジネスである以上、これは当たり前の考え方ですよね?
さて、御社は、戦略策定支援や経営計画指導に、「値上げ」の具体的な内容を織り込んでいますか?
値上げほど、コストが増えずに業績を向上させる方法はありません。
もし、織り込めていなければ、具体的な値上げを指導して顧問先の利益に貢献してください。
見込み客は、利益に貢献してくれることが分かれば、顧問先になってくれます。
また、利益アップが御社の貢献だとはっきりすれば、顧問料の値上げも受け入れてもらえます。
顧問先開拓と顧問料の値上げで、もう、悩む必要はありません!
◆商品名:セミナー・コンサルにそのまま使える価格改定の講義資料セット◆
中小零細企業の共通課題である【値上げ】を支援できれば、顧問先開拓と顧問料の値上げが両立できます。
- セミナー開催で効率的に見込み客を獲得できます
- 経営計画に価格改定を織り込み、顧客の理解を得ながら値上げできます
- 顧問先への価格改定指導で、他社と差別化できます
セミナー・コンサルにそのまま使える価格改定の講義資料セットの3つの魅力
1.資料が充実している
- レジュメ:パワーポイントで作成。変更・差し替え・追加・削除を自由にできます
- 講義の台本:ワードで作成。表現・文言・事例の挿入が自由にできます
- ワークシート:エクセルで作成(記入例付)
- セミナー講義の見本動画(約1時間50分)で、セミナー講義のイメージがつかめます
2.商品開発の手間が省ける
- セミナー開催で 見込み客にアプローチできます
- 価格改定(値上げ)のコンサルができます
3.顧問料を値上げできる
- 経営計画に 価格改定を織り込めます
- 顧問先の価格改定に貢献できます
- 他社にないサービスなので 差別化できます
レジュメの内容
I. 売上・価格・利益の関係
- 値上げの必要性とその背景
- 値引きと売上減、どちらが怖い?
- 売上優先主義から脱却する
- 値上げできない5つの理由
- 値上げのメリット
- 価格の設定法
Ⅱ.事業についての確認
- 事業環境
- 価格について
- 自社の強みと弱みの確認
- 市場と顧客の特定
- 品揃えについて
- 流通チャネルについて
- 提供方法について
- 顧客にとっての魅力
Ⅲ.商品単価を上げる
- 端数価格の対象商品
- 新規客から値上げする
- セールスポイントは?
- 既存客の値上げ
- 商品の値上げ
Ⅳ.客単価を上げる方法
- セット販売する
- オプション制を導入する
- 可能なカスタマイズ
- 企画提案する
Ⅴ.新しい価格体系
- 価格帯を増やせるか、減らせるか?
- 主力商品の価格をどうするか?
- 補助商品の価格をどうするか?
- 有料サービスと無料サービスは?
このような方に買って頂きたいのです
- 顧問先開拓に課題を抱えている税理士様、中小企業診断士様、経営コンサルタント様
- 顧問料の値上げを検討している税理士様、中小企業診断士様、経営コンサルタント様
- 高付加価値サービスを提供したい税理士様、中小企業診断士様、経営コンサルタント様
- ただし、講師や指導経験がない方は、購入して頂いても、資料を活かすことができないと思われます。 そのため、たいへん申し訳ないのですが、購入者様を、セミナーや指導・コンサルティング経験がある方に限定させて頂きます。
価格:129,800円(税込み)
ちょっと、高くないですか?
まったく、高くありません。むしろ、信じられないくらいの低価格設定です!
セミナーの参加者が、たった一社、顧問になれば購入コスト以上の収入を得られます。
また、たった一社、価格改定の指導・コンサルティングを獲得すれば、購入コスト以上の収入が得られます。
なぜ、あなたが価格改定の商品を販売するのですか?
ニッチトップ戦略専門の藤屋が、価格改定の商品を販売することに疑問を持つかもしれません。藤屋が専門にしているニッチトップ戦略と値上げは、非常に親和性が高くなっています。
ニッチトップ戦略は、価格で高品質のイメージを訴求する要素も含んでいるからです。
紹介するのは、弊社が主宰する【ニッチトップ戦略塾】の塾生さんの事例です。
ニッチトップ戦略の重要な要素である値上げに、この商品と同じ内容で取り組んだ結果です。
税理士事務所の事例
- 入塾前:顧問料が低かったため、1人当たり付加価値は1,000万円以下でした
- 入塾後:値上げして、1人当たり付加価値1500万円超を実現しています
雑貨卸売業の事例
- 入塾前:3期連続赤字、合計約1億の赤字
- 入塾後:入塾2年目から黒字に転換でき、その後の3年間で累計の経常利益5,050万
リフォーム会社の事例
- 入塾前:粗利益率20%
- 入塾後:元請けへの転換と値上げで、粗利益率が40%超にUP
レンタル業の事例
- 入塾前:売上高3,000万、営業利益率1%、スケートレンタル3,000台、学生服レンタル1,000件
- 入塾後:売上高7,800万(260%)、営業利益率10%、スケートレンタル4,500台(150%)学生服レンタル2,000件(200%)。少子化にも関わらずレンタル数アップ。価値を高め、価格を上げることに特化し、レンタル数のアップ%以上の売上、利益率アップの結果
詳しくは、弊社ホームページの【お客様の声】でご確認ください。ここをクリックしてください。
今すぐ購入して、顧問先開拓と顧問料アップを実現しましょう!
中小零細企業は、御社からの「客離れしない価格改定」のご提案を待っています。2024年5月31日までにご購入頂いた方に、特典として、購入者様のご意見・ご感想を活かして2025年5月31日までに作成した修正版は無料で提供します。
また、ご質問・ご意見への回答は、ご購入から半年以内、2回までとさせていただきます。
2024/04/24 |
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