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中小製造業の粗利益率を5%アップする方法|ステップ2
*本教材は、【中小製造業の差別化|シンプルなのに確実! ステップ1】をご購入されたお客様へのメッセージです。
講師からのご提案
差別化を粗利益率アップに結びつける!経営はシステム(仕組み)です。
中小製造業の差別化|ステップ1で差別化できても、製造や営業のプロセスの何かが欠けていると粗利益率をアップすることはできません。
したがって、もっとも弱い部分、劣った部分で全体の性能が決まります。
そこで、粗利益率アップを1つのシステムとしてとらえ、
- 対象ニーズを特定する
- 何を売るか?
- どのように売るか?
- 提供価値は何か?
- いくらで売るか?
- 誰に売るか?
- ブランド化する
- どのように伝えるか?
経営は実践です。
この御社の限りあるヒト・モノ・カネ・時間の捻出方法と適性配分の視点から、「ドラッカーをベースにした論理性」と「豊富な中小企業の支援実績」で生み出した粗利益率5%アップの方法を、わかりやすく解説しています。
差別化を粗利益率アップに結び付けられますか?
ご購入頂いたStep1の【シンプルなのに確実! 中小製造業の差別化】で差別化する方法はわかったところで、次の問題をどう解決しますか?- 顧客は値上げを認めてくれるでしょうか?
- 競合は価格差を突いてきます。それに、どう対応しますか?
- これらの理由からくる客離れ、売上減のリスクに、どう向き合いますか?
本教材の特徴
- ドラッカーの事業戦略を、中小製造業向けに「ニッチトップ戦略」の方法論に転換している
- 講師の30年近くにおよぶ中小企業の支援実績から得たノウハウとスキルを加えて、オリジナルのワークシートで御社向けに落とし込めるようにしている
- 映像を視聴し、説明書を読んで、ワークシートを書き込むことで、粗利益率5%アップの方法が腑に落ちるようになっている
本教材の3つの魅力
- 粗利益率アップに必要な仕組みがわかる
- 製品や提供方法の提供価値(魅力)に見合った価格設定ができる
- 目標とする粗利益率を達成できる
講師紹介
◆ 藤 屋 伸 二 ◆
藤屋ニッチ戦略研究所株式会社
代表取締役
藤屋ニッチ戦略研究所株式会社
代表取締役
1998年から「マネジメントの父」と呼ばれるピーター・ドラッカーの研究・応用を始める。
それ以降、ドラッカーの「常識を疑え」「当たり前のことなどないと思え」「過去の成功にとらわれるな」「すでに起こった未来をさがせ」「顧客の創造はマーケティングとイノベーションでおこなう」「顧客は誰か」「顧客は満足を買う」「顧客が求める価値は何か」「顧客はどこにいるか」「顧客にどのようにして到達するか」などの視点から、非競争・弱競争の状況を創り出す【ニッチトップ戦略】で、300社以上の中小企業の業績のV字回復や伸長を支援してきたニッチトップ戦略の専門家でありドラッカーの専門家でもある。
『図解で学ぶドラッカー入門』『ドラッカーに学ぶ ニッチ戦略の教科書』『まんがと図解でわかるドラッカー』『ドラッカーのイノベーション』などのドラッカー関連の著書・監修書だけで44冊(電子版、海外版を含む)、累計発行部数は225万部を超える。著書・監修書数と発行部数で日本一(ChatGPT4o調べ。なお、翻訳・監修書数では上田惇生氏が日本一)。
特 典
- レジュメ付き(パワーポイント29枚)
- ワークシート付き(5枚)
- 解説書付き(A5サイズ27ページ)
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55,000円(税込)
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2024/09/17 |
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