HOME» ブログ »『TOPPOINT』7月号に掲載決定!ビジネス書のプロが選んだ一冊に

ブログ

『TOPPOINT』7月号に掲載決定!ビジネス書のプロが選んだ一冊に

『TOPPOINT』に掲載決定
 

経営者のための「読む価値ある一冊」を選ぶ月刊誌『TOPPOINT』

経営者やビジネスリーダーにとって、時間は限られています。
膨大なビジネス書の中から「何を読むべきか」を見極めるのは簡単ではありません。
そんな悩みに応えてくれるのが、ビジネス書要約誌『TOPPOINT』です。
『TOPPOINT』は、毎月数百冊の新刊ビジネス書の中から「これは一読の価値がある」と編集部が判断した10冊を厳選し、要点を紹介する、極めて信頼性の高い媒体です。

同誌は、出版社の推薦書ではありません。
出版社に忖度しないため広告も取りません。
あくまで内容の質と実用性で選ばれるため、同紙に紹介されるのは、ビジネス書としての“推薦状”ともいえる評価を得ることになります。

読者は、限られた時間の中で重要なエッセンスをつかみ、気になった本をじっくり読むという使い方をしています。
経営者層の読者が多いのも、そうした厳格な選書方針によるものです。
つまり、『TOPPOINT』に選ばれることは、ビジネス書として「内容の質」「実用性」「独自性」など、厳しい基準をクリアした証でもあります。
 

中小モノづくり企業に必要な戦略として評価されました

このたび、私の著書、
『ドラッカーに学ぶ 中小モノづくり企業のためのニッチトップ戦略』が、『TOPPOINT』7月号に掲載されることになりました。

ドラッカーの思考をベースにしながら、リアルな戦略の数々。
ニッチ市場で強みを活かし、利益率10%を目指す経営のヒントを詰め込んだ本書が、経営者の皆さんの意思決定の支えになれば、これ以上の喜びはありません。
 

掲載は嬉しいけれど、それ以上に伝えたい「志」があります

『TOPPOINT』に掲載されたことは、著者として非常にうれしい出来事です。
けれど、それ以上に伝えたいのは、「消耗戦に巻き込まれて苦しんでいる中小企業経営者を一人でも多く救いたい」という思いです。
価格競争に巻き込まれ、付加価値の伝え方に悩み、未来が見えない。
そんな企業が、「自社の強みを武器に、戦わずして勝つ道」を見つけるきっかけになればと、本書を執筆しました。

本当に力のある中小モノづくり企業は、日本各地にたくさんあります。
その力を「儲かる市場」にどう向けるか?
そのためのヒントが、この本にはあります。
まだご購読していな方は、この機会にぜひご一読ください。

◆アマゾンでのご購入は、ここをクリックしてください。
2025/06/10

ブログ

 

メルマガ登録

映像教材

著書一覧

 

セミナー

ニッチトップ戦略塾

コンサルティング

教材

会社案内

関連書籍

お客様の声