ブログ

HOME» ブログ »見聞思2:自分の強みを商品にする

ブログ

見聞思2:自分の強みを商品にする

8月も最終週になりました。 藤屋には夏休みがなかったので、夏休みの宿題はありませんが、原稿の執筆に追われています:汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見聞思とは、「見たり 聞いたり 思ったり」という意味です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モノを売るのではなく、価値を売る。
これがビジネスの大原則です。
価値を売るときは、何を売るかも重要ですが、誰が売るかがさらに重要になってきます。
そこにセルフブランディングという発想が必要になってきます。
とくにフリーランスの方には重要です。
企業でも、業務の標準化は不可欠ですが、販売員(製造員)の顔が見えることも重要です。
なにしろ、購入するのは血が通った人間なのですから。。。

2019/09/20

ブログ

藤屋式ニッチ戦略塾
総合バナー
メールマガジン登録
経営の基本をマスターする教材
著書一覧
ワークシートダウンロード

セミナー

藤屋式ニッチ戦略塾

藤屋式新規事業創出塾

経営の基本をマスターする教材

会社案内

関連書籍

ニッチ戦略士養成講座

ワークシートダウンロード

お客様の声

セミナー受講者様