ブログ
藤屋式ニッチ戦略塾のご案内
ポストコロナを勝ち残る
コロナ禍は、短期的にはサービス業や小売業を筆頭に、ほぼすべての業界に大きな影響を与えました。 中・長期的には人の価値観・行動を変えるさらに大きな影響を与えることが予想されます。 まちがっても、コロナ前に戻ることはありません。 このような環境変化に対応するために、 ■経営環境の変化に対応する生態的ニッチ戦略 藤屋式ニッチ戦略塾は、貴社の強みを活かせる特定顧客の特定ニーズに応えて、非競争環境をつくるピーター・ドラッカーをベースにした【生態的ニッチ戦略】を修得する経営塾です。貴社に強みさえあれば、経営環境に大きく左右することがない仕組みを設計することができます。
本塾は、年商数千万円から40数億円の経営者が学んでいます。
各会場とも定員25名に限定しており、最適に学ぶ環境を整えています。
また、毎回、課題を出しており、その添削指導も行っております。
藤屋式ニッチ戦略塾 2月の予定
初めての方は無料体験できます。- 札幌会場・・・・・・・3日(木)14:00~18:00
- オンライン会場 1・・10日(木)13:30~18:00
- オンライン会場 2・・15日(火)12:30~17:00
- 東京会場・・・・・・ 16日(水)14:00~18:00
藤屋式ニッチ戦略塾の詳細とお申し込みはこちらです。
塾生さんの声
塾生さんのうち、2016年は78.2%、17年は82.1%、18年と19年は83.3%、20年はさすがに70%台に落ちましたが、21年は80%以上が、前年を上回る業績をあげています。下記は、正月明けに頂いたメールでの業績報告です。
ご本人のご了解を得て掲載しています。
沢辺 雅斗 店長(有限会社ドッグサロンビークラブ ビークラブ猫店、茨城県つくば市)
ご挨拶が遅れてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
おかげ様で、年末年始は例年の2倍以上忙しくさせていただきました。
最近では、嬉しい事に私の「ファン」と言ってくださる方が増え、「僕の所からじゃないと猫をお迎えしたくない!」と言う方々にお譲りが出来ている状況になって参りました。
集客、情報発信では、YouTubeを活用し、予め信頼が付いた状態の顧客層にお譲りする流れが出来ている為、子猫譲渡費用(価格)を3割増しにしても、販売頭数が前年度の200%を達成することが出来ました。
(最近では「YouTubeの人だ!」なんて言われている始末です…!)
通塾コースから映像コースに変更しましたが、年商も通塾時の「3年後目標」通り1億を突破し、コロナ禍でペット大手、同業ブリーダー業は浮き沈みの激しい状況ではありますが、弊社はこれからの展開がより楽しみになって参りました。
恐らくですが、情報発信(YouTube)と自社の魅力・強み(サポート体制、品質)が相まって、大手や同業他社には真似できない仕組みが形成できたのではないかと推測しております。
藤屋先生にご教授いただいているからこそ、今の私がある証明として、お手すきの際にYouTubeチャンネルをぜひご覧いただきたく思います!
(ターゲットの絞り方や発信方法は「藤屋式」と勝手に自負しております。)
https://www.youtube.com/channel/UCcBkkrs19GIHc6k3l5UGxiw
本年もご指導、ご鞭撻の程どうぞよろしくお願いいたします。
沢辺
2022/01/28 |