ブログ

HOME» ブログ »ガラパゴス化でニッチトップに立つ

ブログ

ガラパゴス化でニッチトップに立つ

ガラパゴス化でニッチトップに立つ


マーケティング理論では、市場での立ち位置をリーダー、チャレンジャー、フォロワー、ニッチャーに区分することがあります。

大きな市場でリーダーやチャレンジャーを目指すと、大企業と真っ向勝負になります。
中小企業がフォロワーでは、最低の利益の確保も難しくなります。

そこで、強みを持つ中小企業であれば、特定ニーズに応えるニッチャーになるのが最も優れた事業戦略になります。
それは、たとえ小さな市場でも、その市場のトップに立てれば、価格決定権を持てるようになるからです。
格決定権を持つと、高収益事業に転換することができます。

◆ニッチトップに立つなら 藤屋式ニッチ戦略塾
 詳細と無料体験お申し込みはここをクリックしてください。
2021/10/08

ブログ

LINE公式アカウント

メルマガ登録

映像教材

著書一覧

 

セミナー

ニッチトップ戦略塾

コンサルティング

教材

会社案内

関連書籍

お客様の声

その他