HOME» ブログ »ニッチ戦略 強みが利益の源泉である

ブログ

ニッチ戦略 強みが利益の源泉である

ニッチ戦略 強みが利益の源泉
 

増収増益の武器になる強みを特定する

顧客が事業のベースになるのと同じように、卓越した強みが事業のベースになります。
商品やサービスは、貴社がもつ強みと、顧客の購買力との交換の媒体(仲立ちするもの)にすぎません。
卓越した強みこそが独自化や差別化の源泉です。

知識(成果をあげる能力=強み)は本やセミナーの中にはありません。
それらの中にあるのは情報です。
強みとは、それらの情報を仕事や成果に結びつける能力をさします。

ですから、強みと思っているものは、顧客に貢献して初めて真の強みになるのです。

利益を上げるには、他社と同じ種類、同じレベルの強みをもつだけでは不十分です。
その程度の強みでは、事業の成功に不可欠な市場における独自化や差別化を実現することはできないからです。

増収増益の仕組みをつくる【藤屋式ニッチ戦略塾】はここをクリックしてください。

無料体験できます。
2022/07/13

ブログ

 

メルマガ登録

映像教材

著書一覧

 

セミナー

ニッチトップ戦略塾

コンサルティング

教材

会社案内

関連書籍

お客様の声