ブログ

HOME» ブログ »超簡単なキャッチフレーズのつくり方

ブログ

超簡単なキャッチフレーズのつくり方

先週の金曜日に、\ WEB&戦略のサロン /の会員訪問で、福島県いわき市のホテルいわきさんに行ってきました。

特徴がないと思われていたビジネスホテルですが、お客様が、チェックアウトのときに、わざわざ食堂まで来て、「美味しかったよ、また来るね」と言ってくれるとのこと。
そこで、たとえば、

チェックアウトのときに、わざわざ食堂まで来て「美味しかったよ。また来るね」と言ってもらえる【ホテルいわき】です!

とすると、「美味しい朝食を食べたいビジネスパーソンのためのビジネスホテル」という特徴があるキャッチフレーズができあがります。

そのために、おいしく朝食を食べて頂くことにヒト・モノ・カネ・時間を集中すればよいのです。
そうすることで、美味しい朝食を食べたい人たち(ペルソナ:理想的な顧客像)に利用して頂けるようになります。
視点を変えれば、「朝食がおいしいと言って頂けるいわき市No.1のビジネスホテル」をめざすことになります。

さらに詳しく知りたい方は、動画をご視聴ください。

※ ペルソナイズ戦略を取り入れたい方は、下記のセミナーがございます。

\ ペルソナイズ戦略塾 / \ 塾長錬成塾 / \ WEB&戦略のサロン /
2019/09/20

ブログ

藤屋式ニッチ戦略塾
総合バナー
メールマガジン登録
経営の基本をマスターする教材
著書一覧
ワークシートダウンロード

セミナー

藤屋式ニッチ戦略塾

藤屋式新規事業創出塾

経営の基本をマスターする教材

会社案内

関連書籍

ニッチ戦略士養成講座

ワークシートダウンロード

お客様の声

セミナー受講者様