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増益・増収の仕組みが分かる映像教材のご案内

増益・増収の仕組みが分かる映像教材のご案内
 

次の質問に答えてみてください

  • 目標とする利益率や売上高は達成できていますか?
  • 努力(高品質、高機能、短納期、充実したサービスなどがもたらす顧客の価値)に見合った価格設定ができていますか?
  • それらの解決方法や将来の見通しは立っていますか?
  • もし、上記の質問のどれかの答えが「No」として、今の経営を続けていけば、「Yes」に変わりますか?
最後の質問の答えが「Yes」でなければ、モヤモヤした気分が晴れませんよね!
  ◆ドラッカーが中小企業に最適と紹介するニッチ戦略 ドラッカーの著書『イノベーションと企業家精神』の中で、「企業家戦略」という章があります。
その中で、「差別化戦略に成功すると大企業になって、目立つ存在になれる。他方、ニッチ戦略に成功すると、挑戦を受けることさえなく、贅沢に暮らせる」という意味の記述があります。
その理由は、「ニッチ戦略とは、市場の一部の顧客にとって、決定的に重要な商品を手掛けていながら、他社にマネされない状況をつくり出す事業戦略だから」というのです。
つまり、ニッチ戦略とは、「小さな領域において、実質的な独占を実現することを狙いとする」、中小企業にとって最良の事業戦略なのです。
  ◆ドラッカーを中小企業向けに最適化しました ドラッカーの教えは経営の基本と原則なので、そのまま中小企業経営に取り入れるには方法論が不足しています。
そのため、ドラッカーのニッチ戦略をベースに、競争戦略、マーケティング戦略、イノベーション戦略、フォーカス戦略、ブルーオーシャン戦略、価格戦略などの要素を取り入れ、それを藤屋伸二の27年間のコンサルティング経験から実践的に再設計したのが【藤屋式ニッチ戦略】です。

あなたも、本コースで繰り返し学ぶことで、経営のモヤモヤを晴らすことができるでしょう。
内容を確認して、ぜひ、ご入塾ください。いつからでもご入塾は可能です。
 

プログラム

  • 第1回:藤屋式ニッチ戦略を理解する
  • 第2回:理想事業を設計する
  • 第3回:自社の強みを確認する
  • 第4回:対象とする市場と顧客を特定する
  • 第5回:ペルソナ満足の仕組みをつくる
  • 第6回:戦略的事業計画シートを作成する
  増益・増収の仕組みが分かる【藤屋式ニッチ戦略塾 映像コース】

詳細とお申し込みは、ここをクリックしてください。
  #独自化_オンリーワン化 #藤屋式ニッチ戦略_増益増収 #ドラッカー
2023/06/13

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