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22,000円で始める差別化

中小企業の差別化
 

多くの顧客は微細の違いは気にしない

「マネジメントの父」と呼ばれているドラッカーに次のような記述があります。
果たして、どれだけの主婦が洗濯物の白さについて熱心に話をしているだろうか。
そのような話題は主婦の話題の最下位に近い。
にもかかわらず、洗剤の広告は、白くなることばかりを繰り返す。
洗剤メーカーの紹介者はみな、洗剤がどれだけ洗い落とすかが主婦の最大の関心事であり、絶えざる興味の的であり、常に比較していることであると信じ込んでいる。
もちろん、彼らがそう信じているのは、単にそれらが彼ら自身の関心事であり、興味の的であるからにすぎない。
つまり、顕微鏡で見なければ知りえないような微細な違いは、差別化にはならないということです。 大多数の顧客は、微細な違いに価値を見出さず、したがって、その違いに支払おうとしないということです。
 

微細を求める顧客はゼロではない

しかし、中小企業にとって、このドラッカーの記述の重要な点は、「そのような話題は主婦の話題の最下位に近い」という部分です。
最下位に近いのであって、ゼロではないという現実こそ、中小企業にとって最高のチャンスになります。

そこにチャンスを見出すのがニッチトップ戦略です。
 

差別化が続く2つの視点

現在のような情報社会では、差別化してもすぐにマネされてしまいます。
つまり、せっかく御社が努力して差別化しても、明日には、その差別化が消滅してしまうということです。

しかし、差別化を持続させる方法はあります。
その方法とは、実に単純なのですが、ほとんどの企業が実行しようとはしません。

その方法とは・・・
 

22,000円で差別化しませんか!

ビジネス教材【中小製造業の差別化】は、中小製造業を対象にしていますが、その考え方と方法は、中小企業に共通のものです。
実に単純な考え方と方法ですが、あまりに単純すぎて、ほとんどの中小企業が見過ごしています。

つまり、「なぜ、気づかなかったのだろう!」レベルの内容です。
だからこそ、特徴ある商品や提供方法を持ってさえいれば、差別化できるのです。

差別化を実現する方法が「映像」と「ワークシート」と「解説書」でわかります。
なお、単純で実証済みだからこそ、この価格で提供できるのです。

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2024/09/24

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