HOME» ブログ »新規事業創出・商品開発のためのセミナー

ブログ

新規事業創出・商品開発のためのセミナー



新規事業創出・商品開発のためのセミナーのご案内

新規事業創出と商品開発は、基本的には同じ考え方・進め方です。

1.現在の市場のニーズを細分化する。

2.細分化したなかから、未対応や手薄なニーズをリストアップする。

3.リストアップしたニーズを、自社の強みを活かせ、かつ、4つのマネ防止策の判断基準に照らして優先順位づけする。

4.もっとも優先順位の高いニーズを取り上げ、手順に沿って商品設計と提供方法を設計していく。


この方法であれば、市場に対する情報やノウハウを持っており、既存の技術や設備が使えるので、低コスト・短期間で新規事業創出や商品開発ができます。

おそらく、とても単純な考え方であり、進め方ですので、「なぜ、気づかなかったのだろう!」と思われることでしょう。

単純だからこそ、実践できるのです!

新規事業創出・商品開発に関心がある方は、
下記のサイトで詳細をご確認のうえ、セミナーにお申し込みください。

高収益の新規事業の創出や高付加価値の商品開発の方法がわかる
【藤屋式新規事業創出セミナー】半日セミナー
(11月は12日に開催、12月は10日に開催)

高収益の新規事業の創出や高付加価値の新商品を開発する
【藤屋式新規事業創出塾】6ヵ月コース(11月スタート、1月スタート)
https://niche-strategy.co.jp/theme12.html

 
2019/10/25

ブログ

 

メルマガ登録

映像教材

著書一覧

 

セミナー

ニッチトップ戦略塾

コンサルティング

教材

会社案内

関連書籍

お客様の声