HOME» ブログ »ニッチ戦略 コンセプトに革新性はあるか?

ブログ

ニッチ戦略 コンセプトに革新性はあるか?

ニッチ戦略と事業のコンセプト

 

差別化 貴社から買わなければならない理由は?

他社と同じような商品を、同じような方法で提供するのであれば、貴社から買ったり、貴社を利用したりする必要はありません。
既存のもの(他社)とは違う特徴(革新性)があるからこそ、貴社の存在感が出てくるのです。
その特徴の基になるのが事業や商品のコンセプトです。

そこで、主宰する藤屋式ニッチ戦略塾では、毎月、塾生さんに、

◇お客様は、なぜ、貴社から、貴社が望む条件で買わなければならないのですか?

と質問しています。
この質問に答えるためには、コンセプトを明確にして、他社にない特徴を打ち出す必要が出てくるからです。

コンセプトに革新性を加える【藤屋式ニッチ戦略塾】はここをクリックしてください。
無料体験できます。
2022/06/09

ブログ

 

メルマガ登録

映像教材

著書一覧

 

セミナー

ニッチトップ戦略塾

コンサルティング

教材

会社案内

関連書籍

お客様の声