HOME» ブログ »中小企業経営によく効く質問 ペルソナ好みの商品か?

ブログ

中小企業経営によく効く質問 ペルソナ好みの商品か?

ペルソナ好みの商品




強みに基づいた商品やサービスでなければ、魅力がないので買って頂けません。
また、中小企業は、できることがかぎられています。
だからと言って、「つくりたいモノ、売りたいモノを中心に考えればよいか」と言えば、そうではありません。
たとえ「こだわりの商品やサービス」であったとしても、特定のお客様を想定したモノでなければ売れません。
「つくりたいモノ、売りたいモノ=上得意が欲しくてたまらないモノ」と考えてください。
 

適性利益を実現するセミナー

既存事業をニッチトップの適性利益の事業に転換する

【藤屋式ニッチ戦略塾】6ヵ月コース(通塾コース)

【藤屋式ニッチ戦略塾】6ヵ月コース(映像コース)
2020/03/31

ブログ

 

メルマガ登録

映像教材

著書一覧

 

セミナー

ニッチトップ戦略塾

コンサルティング

教材

会社案内

関連書籍

お客様の声