HOME» ブログ »「作ったものを売る」から「売れるものを作る」へ

ブログ

「作ったものを売る」から「売れるものを作る」へ

「作ったものを売る」から「売れるものを作る」へ


 

販売からマーケティングへ

マーケティングのコンセプトは、数十年前から「作ったものを売る」から「売れるものを作る」に変わっています。
しかし、モノづくり企業や生産者の多くは、「売りたいものを作る」に留まったままです。
したがって、生き残るためには、早急な発想の転換が必要です。

◆ドラッカーのマーケティング思考を学ぶなら 藤屋式ニッチ戦略塾
 詳細と無料体験お申し込みはここをクリックしてください。
2021/09/10

ブログ

 

メルマガ登録

映像教材

著書一覧

 

セミナー

ニッチトップ戦略塾

コンサルティング

教材

会社案内

関連書籍

お客様の声