ブログ

HOME» ブログ »ニッチと独自化7:ファン化・信者化のすすめ

ブログ

ニッチと独自化7:ファン化・信者化のすすめ

あなたに「顧客をファン化・信者化」という発想はありますか?
芸能事務所は、所属するタレントたちの支持者を、「ファン化・信者化」することで商品価値を高めようとしています。
また、ディズニーランド、アップル社、フェラーリ、ハーレーダビッドソン、ルイ・ヴィトン、ゴディバなども、「顧客をファン化・信者化」することでビジネスモデルを成り立たせています。
顧客のファン化・信者化は、ブランディングするうえでも、必要不可欠な要因です。
中小企業やフリーランスでも、この考え方は使えます。

2019/09/20

ブログ

藤屋式ニッチ戦略塾
総合バナー
メールマガジン登録
経営の基本をマスターする教材
著書一覧
ワークシートダウンロード

セミナー

藤屋式ニッチ戦略塾

藤屋式新規事業創出塾

経営の基本をマスターする教材

会社案内

関連書籍

ニッチ戦略士養成講座

ワークシートダウンロード

お客様の声

セミナー受講者様