HOME» ブログ »モノづくり企業の3つの本音

ブログ

モノづくり企業の3つの本音

モノづくり企業3つのホンネ



強みを持っているけれど業績は良くないモノづくり企業に、共通する3つの本音があります。
それが、
(1)値引きしたくない
(2)下請けしたくない
(3)営業したくない

です。これらは単なる願望ではなく、生態的ニッチ市場(独占できる市場)に特化すると実現できます。
そのうえ、売上も増え、粗利益率も上がります。
それは、本当に欲しいお客様に、競争がない状態で販売するからです。

◆ニッチ戦略を設計するなら 藤屋式ニッチ戦略塾
詳細と無料体験のお申し込みはここをクリックしてください。
2021/12/02

ブログ

 

メルマガ登録

映像教材

著書一覧

 

セミナー

ニッチトップ戦略塾

コンサルティング

教材

会社案内

関連書籍

お客様の声