HOME» ブログ »そもそも市場はどこにあるか?

ブログ

そもそも市場はどこにあるか?

そもそも市場はどこにあるか?



日本の商品は、「勤勉な国民性」と「厳しい消費者の眼」で磨かれています。
したがって、工業製品だけでなく、工芸品・農作物にも優れたものが多いのが現実です。

にもかかわらず、それが当たり前になっている国内では、特別に評価してもらう(価格に反映させる)ことができません。

しかし、ビジネスである以上、もっとも高く評価してくれる顧客に売ることが、中小企業が高収益化を図る唯一の方法です。

その顧客の所在地に国内外は関係ありません。
動画で紹介した事例企業にように、この視点で市場を探してください。

◆中小企業の市場開拓なら 藤屋式ニッチ戦略塾
詳細と無料体験お申し込みはここをクリックしてください。
2021/10/22

ブログ

 

メルマガ登録

映像教材

著書一覧

 

セミナー

ニッチトップ戦略塾

コンサルティング

教材

会社案内

関連書籍

お客様の声