HOME» ブログ »事業コンセプトに個性はあるか?

ブログ

事業コンセプトに個性はあるか?

事業コンセプトに個性はあるか?

 

事業コンセプトが独自化や差別化の基になる

個性があるとは、他のものと違う(独自性や差別性がある)ということです。
商品や提供方法の基になっている事業コンセプトに個性がなければ、競合との違いなど出てきません。

コンセプトとは、基本的な考え方のことです。事業目的(定義)と言い換えることができます。
事業に関する基本的な考え方がなければ、ブランドがぼやけてしまい、市場での評価が定まりません。

また、基本的な考え方があったとしても、競合との違いがなければ、やはり高評価の対象になりません。
それは、その他大勢のなかに埋もれてしまうからです。

そうならないように、事業のコンセプトは、他と独自化や差別化できるように個性的なものにしましょう。

事業コンセプトを個性的なものにする【藤屋式ニッチ戦略塾】はここをクリックしてください。
無料体験できます。
2022/06/14

ブログ

 

メルマガ登録

映像教材

著書一覧

 

セミナー

ニッチトップ戦略塾

コンサルティング

教材

会社案内

関連書籍

お客様の声