ブログ
熊本市でニッチ戦略の講演をします
講演のテーマは藤屋式ニッチ戦略
一般的には、ニッチ戦略=すき間戦略と言われています。
しかし、藤屋式ニッチ戦略は、「自社の強み×ニッチな特定ニーズ=高収益事業」です。
大企業には魅力がなく、中小企業には、儲かりそうにない市場。
既存の市場を分割・細分化していくと、満たされていないニッチなニーズが点在しています。
ニッチと言っても、数千万円から数十億円の市場規模があります。しかも、誰も手を付けていないので、非競争の市場です。
視点をちょっと変えるだけで、そのような市場を見つけることができ、薄利から高収益の事業に転換できるのです。
本セミナーでは、
・ニッチ戦略の正しい認識
・ニッチ市場の見つけ方
・見つけたチャンスを事業に転換する方法
を、事例とワークシートと使って分かりやすく解説する実践的な講演です。
なお、本講演会は、【藤屋伸二のニッチ戦略塾】の普及のために、【藤屋伸二のニッチ戦略塾】福岡会場の塾生さんで、株式会社 緒方建設(本社 熊本県菊池市)の緒方公一社長さんが主催してくださいました。
塾の普及目的ですから、参加料は2,000円という格安の特別料金を設定しています。ぜひ、ご参加ください。
◆講演の概要◆
【テーマ】御社の強みを「利益と成長のエンジン」に変える
藤屋式ニッチ戦略
(1)中小企業を弱者から強者に変える藤屋式ニッチ戦略
(2)非競争・弱競争の仕組みをつくる
(3)ミニ演習:現在の事業を高収益事業に転換する
【日 時】平成30年2月27日(火) 15:00~17:00
【場 所】ホテルサンルート熊本5F (熊本市中央区下通1-7-18)
【参加料】2,000円(当日会場で徴収)
【定 員】28名
【対象者】強みがあるのに思うように利益が出せていない経営者・後継者
強みを活かした多角化で事業を成長させたい経営者・後継者
【お申し込み先】E-mail: info@ogata.asia に
件名に「講演申し込み」と書き、
氏名、住所、会社名、役職、メールアドレス、電話/携帯 を記入して送信ください
2019/09/17 |