HOME» ブログ »モノづくり企業がドラッカーで強みを覚醒するセミナー
ブログ
モノづくり企業がドラッカーで強みを覚醒するセミナー

ニッチトップ戦略セミナーのご案内
ドラッカー経営論の応用
「マネジメントの父」と呼ばれているピーター・ドラッカーの経営論の応用方法を、ニッチトップ戦略の視点で解説します。本セミナーでは、理論よりも具体的な活用方法を重視しています。
非競争市場の発掘と戦略立案
非競争または弱競争の市場を見つけ出し、その市場で独自化または断トツの差別化する方法を学べます。他社が手を出したがらないニッチなニーズにどう応えるか、具体的な戦略設計と、実行に移すスキルがわかります。
独自性の追求と製品や提供方法の見直し
貴社の眠れる強みを覚醒させて、強みを生かした製品や提供方法に再設計するだけで、独自化または断トツの差別化を図れます。お客様が真に求める価値を提供し、その価値にふさわしい価格設定法を学べます。
ターゲット顧客の絞り込みとアプローチ
製品や提供方法の真の価値を理解し、貴社の望む条件を受け入れる顧客層に絞り、効果的なメッセージ発信ができるようになります。それは、コスト・パフォーマンスを最大化する方法でもあります。
ご参加の報酬
本セミナーの最終目標は、貴社の眠れる強みを覚醒して特定市場のニッチトップに立ち、粗利益率向上・新しい顧客層を開拓する方法を持ち帰っていただくことです。このニッチトップ戦略セミナーで、単に理論を学ぶだけでなく、具体的な方法論を習得できます。
今すぐ、お申し込みを!
2025/02/12 |