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モノづくり企業向け ニッチトップ戦略セミナーのご案内
中小モノづくり企業の粗利益率向上・新たな顧客層開拓!
ドラッカーの言葉を借りれば、「企業の目的は顧客を創造すること」です。しかし、多くの中小モノづくり企業は日々の業務に追われ、顧客を創造するどころか、目の前の仕事をこなすことで精一杯かもしれません。
そのような状況の中で、もし、あなたが
- 現在の製品をもっと高付加価値化したい
- もっと売上を伸ばしたい
- 主導権を持てる顧客とだけ取引したい
- 人材確保のためにも粗利益を増やして雇用条件を改善したい
セミナーの翌日から、粗利益率向上・新たな顧客層開拓に取り組めます。
ニッチトップ戦略とは
ニッチトップ戦略とは、「業界や市場の常識」「社内の当り前」を打破して貴社の強みを覚醒させ、粗利益率向上・新たな顧客層開拓する事業戦略です。この事業戦略は、大企業と同じ土俵で戦うのではなく、非競争・弱競争のニッチな市場で、トップをめざすものです。
社内では気づかなかった強みを覚醒し、強みを活かした独自のビジネスモデルを創造することで、高収益事業に転換できます。
セミナー概要
- セミナー名:ニッチトップ戦略セミナー
- 対象者:主に、中小モノづくり企業の経営者様・経営幹部様
- 開催日:2025年2月26日、3月13日 13:00~17:00
- 開催方式:ZOOMによるオンライン形式
- 受講料:15,000円(税別)
プログラムは超実践的です!
このセミナーでは、ニッチトップ戦略の設計方法を、事例とワークシートを使ってわかりやすく解説します。- 貴社の強みは何か?
- 業界や市場の常識を疑え!
- どんなニーズに対応するか?
- 何を・どのように売るか?
- いくらで売るか?
- どんな顧客に売るか?
- どのようにメッセージ発信するか?
- ワークシートの書き方解説
プログラムの詳細は、ここをクリックしてください。
ワークシートは、次の2枚です
- 現状からニッチトップに移行するための『シミュレーションシート』
- 貴社の強み覚醒・粗利益率向上・新たな顧客層を開拓する『ニッチトップ戦略シート』
講師紹介
講師は、ドラッカー研究の第一人者であり、中小企業支援の経験豊富な藤屋伸二です。ニッチトップ戦略のベースは、ドラッカー経営論です。
講師からのメッセージ
ドラッカーの経営論をベースに、コンサルティングと経営塾での指導実績から、超実践的な【ニッチトップ戦略】の設計方法を解説します。- 自社の強みを再認識し、新たな事業展開の道が開けた
- 明日から取り組める具体的な方法を学べた
特典
- 2025年2月9日までのお申し込みは12,000円(税別)
- セミナー終了後に講義映像プレゼント
- ワークシートはExcel形式でお渡し
お申し込みは、ここをクリックしてください。
今、すぐお申し込みください!
2025/02/04 |