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講演講師 承ります

講演のコンセプト
弊社は、「マネジメントの父」と呼ばれているピーター・ドラッカーのニッチ戦略論と、「近代マーケティングの父」と呼ばれているフィリップ・コトラーの方法論を統合した、【藤屋式ニッチ戦略で、中小企業の粗利益率を20%アップさせる】支援をしております。したがって、講演のコンセプトも、「中小企業の粗利益率を20%アップさせる」です。
≫≫藤屋式ニッチ戦略を詳しく知る
テーマ1:中小企業の粗利益率を20%アップさせる 藤屋式ニッチ戦略
強みを持つ中小企業が、提供価値に見合った粗利益率を得られていないのは、根拠のない業界の常識(既成概念)や社内の当たり前(固定概念)にとらわれているからです。また、既成概念や固定概念をくつがえす方法を知らないからです。
強みを持つ中小企業が、既成概念や固定概念を打破する6つの素朴な質問があります。
その質問により「目から鱗」が落ちることでしょう。
目から鱗を落とす6つの質問
- 貴社の商品や提供方法は、顧客にどのような満足や利益を顧客に提供していますか?
- その満足や利益は、他社とどの程度違いますか?
- その違いを価格に置き換えると、いくらになりますか?
- どのような状況の顧客であれば、その価格で買うと思いますか?
- では、これから「誰に・何を・どのように」に売るようにしますか?
- そのために、現在の仕組みをどう変更しなければなりませんか?
上記の質問をニッチ戦略の策定プロセスとして、キーワード、キーセンテンス、図解、事例を交えてわかりやすく、かつ、実践的に解説します。
主催者様と参加者様のニーズを最優先!
講演では、製造業・流通業・サービス業・士業・業種ミックス、参加者の企業規模別・職種・役割など、参加企業様の状況を考慮して、主催者様の主催目的・ご要望に沿った構成にし、キーワード・キーセンテンス・図解・事例を使って、わかりやすく、かつ、実践的にお話しします。講演内容の骨子
- 目から鱗を落とす6つの質問
- 「誰に売るか」をシミュレーションする・・・対象市場、対象顧客
- 「何を売るか」をシミュレーションする・・・提供価値、主力商品、品揃え
- 「どのように売るか」をシミュレーションする・・・提供方法、流通チャネル
テーマ2:著書・監修書の解説
藤屋は、「マネジメントの父」と呼ばれているピーター・ドラッカー、「近代マーケティングの父」と呼ばれているフィリップ・コトラー、自己啓発の世界的名著の著者であるD・カーネギーの著書・監修書を多数出版しております。書籍の内容をもっと詳しく知りたいというご要望に、講演会・社員研修という形でお応えしております。
『図解で学ぶ ドラッカー入門』『図解で学ぶドラッカー戦略』『ドラッカーの黒字戦略』『ドラッカーのマーケティング思考法』『ドラッカーのイノベーション』『ドラッカーの多角化戦略』『コトラーの仕事術』『カーネギーの人を動かす』など、国内で販売している著書・監修書44冊の中からお選びください。
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費用 など
- 講演料1:福岡よりZOOMで登壇の場合22万円(税込)
- 講演料2:現地登壇の場合 33万円(税込)、別途 交通費・宿泊費などの実費(グリーン車、ビジネスクラス、シティホテルを利用)
- 時 間 :原則として9:00~18:00の中の2時間
- お支払 :後日ご請求書を発行請求日より7日以内
- 社員研修は料金体系が異なりますので、別途、ご相談ください。
2020/11/23 |
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