ブログ
コンセプトの打ち出し方
事業分析 簡易版
現在の事業を「誰に・何を・どのように」の視点から分解してみてください。合わせて、「自社の強み」「他社との違い」「得意先に支持されている理由」なども分析してみてください。
明らかになった理由を整理すると、事業のコンセプトが浮かび上がってきます。
それをメッセージとして発信すると、共感してくれる人を「新規客」として獲得することも可能になります。
なお、メッセージ発信する際には、本の表紙のように、何を発信したいのかが瞬時にわかるように、「タイトル化」「キャッチコピー化」するとよいでしょう。
それで、理想的なお客様に、「これこそ、私が求めていた商品や提供方法だ!」と気づいてもらいやすくなります。
コンセプトを鮮明にする【藤屋式ニッチ戦略塾】はここをクリック
無料体験できます。
2022/06/08