ブログ
間違った価格設定 市場相場法
価値を売れば値上げができる
どんなに優れた商品・サービス・提供方法でも、他社と同じ価格帯であれば、類似品と同じレベルだと認識されます。優れた商品・サービス・提供方法には、他社以上のコストがかかっているはずです。
市場相場の価格設定では、提供する価値も伝わらず、コストも吸収できません。
既存客に対する値上げが怖いのであれば、新規客から値上げしていきましょう。
その際、提供する価値を前面に押し出しましょう。
モノを売っているのではなく、価値を提供しているのだと強く認識してください。
提供する価値に特徴があれば、値上げが可能ですし、特徴が理解されることで売上も伸びます。
具体的な方法を学びたい方は、藤屋式ニッチ戦略塾にどうぞ。
無料体験できます。
2021/06/21