ブログ
アマゾンの売る努力
アマゾンを覗いたところ、8月17日発売の
『ドラッカーから学ぶ 多角化戦略』
(藤屋伸二著、クロスメディア・パブリッシング刊)に、
下記のような表記がありました。
新商品情報1位 - カテゴリ オペレーションズ
へぇ~ って感じでした。
情報を細分化してNo.1を多く作る。
それは、人はNo.1には弱いから。
それにしても、こんな分野にまでNo.1をつくって、目立たせようとする、
アマゾンの「売る努力」って、すごいですね!
『ドラッカーから学ぶ 多角化戦略』
(藤屋伸二著、クロスメディア・パブリッシング刊)に、
下記のような表記がありました。
新商品情報1位 - カテゴリ オペレーションズ
へぇ~ って感じでした。
情報を細分化してNo.1を多く作る。
それは、人はNo.1には弱いから。
それにしても、こんな分野にまでNo.1をつくって、目立たせようとする、
アマゾンの「売る努力」って、すごいですね!
2019/08/08