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価格競争から抜け出し、選ばれる会社になるために

ドラッカー思考 × ニッチトップ志向の藤屋伸二です。
【藤屋式ニッチトップ戦略|入門セミナー】のご案内
「頑張っても、結局は価格競争に巻き込まれてしまう」──そんな悩みをお持ちなら、今こそ発想を変えるときです。
中小企業が持続的に成長するには、単なる営業努力ではなく、「選ばれる理由」をつくることが必要です。
その道筋を示すのが、【藤屋式ニッチトップ戦略】です。
90分間で、ドラッカー思考×ニッチトップ志向による“なんとなく経営”から“高収益型経営”への第一歩を踏み出しましょう。
セミナーで得られること
- 粗利益率を高める視点と戦略の全体像
- 眠っている強みを活かし、選ばれる会社になる方法
- 感覚に頼らない市場・顧客の選び方
こんな方におすすめ
- 今の事業の利益率を高めたい方
- 自社の「強み」を活かしきれていないと思っている方
- 広告・営業頼みから脱却したい方
- できるならニッチトップになってみたい方
実施概要
- 日時:5月14日(水)15:30~17:00
日時:6月11日(水)15:30~17:00 - 開催:オンライン(Zoom)
- 参加料:11,000円(税込)
講話内容
- 差別化戦略とニッチトップ戦略の違い
- 差別化を見極める「たった一つの質問」
- 眠っている強みを覚醒させる方法
- 商品・提供方法・市場・顧客の見直しポイント
- 中小企業がブランド化する方法
受講者の声(一部紹介)
- これまで競争ありきだった発想が覆されました(製造業)
- 自社の強みを改めて認識でき、次の展開が見えてきました(卸売業)
- 講師の深い問いかけと具体的な事例が参考になりました(教育関係)
講師紹介
藤屋伸二(藤屋ニッチ戦略研究所 代表取締役) 1996年創業。ドラッカー経営論をベースにした独自のニッチトップ戦略で、中小企業の高収益化を支援。ドラッカー関連の著書・監修書は累計226万部超、44冊を数える。
よくあるご質問
- Q. 経営初心者でも参加できますか?
→ はい。基礎からわかりやすくご説明します。 - Q. 無理な営業行為は?
→ 一切ありません。希望者にのみ【藤屋式ニッチトップ戦略|実践講座】のご案内をいたします。
粗利益率アップ&顧客層の質的転換をめざすなら、
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藤屋伸二
(藤屋ニッチ戦略研究所株式会社 代表取締役)
2025/04/30
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