ニッチトップ戦略とは
粗利益率をアップしたい中小企業の経営者様へ

何らかの特徴を持つ中小企業(特にモノづくり企業)がニッチトップ戦略に取り組めば、特定分野で圧倒的な存在になることができます。
ニッチトップとは、特定分野でオンリーワンを含むナンバーワンになることです。
言い換えれば、競争優位あるいは競争回避するために、強みを活かせる「小さい池の大きな魚になる」「もっと小さい池の唯一の魚になる」ことです。
ニッチトップ戦略の成功事例をここでご確認ください。
 
ニッチトップ戦略塾 通塾コース ニッチトップ戦略塾 映像コース
ニッチトップ戦略塾 指導者養成コース コンサルティング
講演会講師 映像教材
お客様の声
著書一覧
 
Update article List/ 更新記事一覧 
適性価格を設定する唯一の方法
値上げを含まない計画はもう古い!
変更自由の【価格改定セミナー講義資料セット】のご案内
価格改定の講義資料セット
小さくても勝てる vs 小さいから勝てる
ニッチで天下を取りに行く
戦略の是非を問う3つの質問
特定商取引法に基づく標記
創造的模倣という発想法
顧客が先か、強みが先か