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ニッチ戦略 販売促進の目的は?
購入による心の変化をアピールすること
95%の人は、自分で決めることができません。つまり、背中を押してもらわないと決断できない人が圧倒的に多いのです。
とくに初めての会社から買うときや、初めての商品やサービスを買うときには、ほとんどの人がためらってしまいます。
そのためらっている人の背中を押すのが販売(販売促進を含む)です。
したがって、販売促進は、商品の機能や品質の良さをアピールするのではなく、貴社の商品を買うことによる不安、不満、不足、不利から解放される安心、満足、充足、有利になる心の変化をアピールしてください。
販売促進には、人的なセールスをはじめ、いわゆる一般的にマーケティングと言われている試供品や無料体験、パンフレット、チラシ、店頭でのポップ、ショーウィンドウ、販売員のセールストーク、プライスカード、ホームページ、DM、SNSなどの媒体を使った情報発信などがあります。
これらを適切に組み合わせて、購入をためらっているお客様の背中を押してやるのが販売促進というわけです。
あなたも、商品の機能や品質をアピールしているのであれば、心の変化、言い換えると、ビフォー・アフターをアピールするようにしてください。
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2022/09/15