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潜在ニーズを言語化すると売れる!
言葉にしないと市場には伝わりません。
たとえ動画にするにしても、コンセプトを固めたり、ストーリーを作ったりするのは言語です。
つまり、潜在ニーズを言葉化してメッセージとして発信すれば売れる可能性が出てきます。
逆に言えば、言葉化できないと売れる可能性がないということです。
私たちは、ともすると面倒くさい手続き(基本)を省きがちです。
しかし、トップアスリートや一流の芸術家・音楽家ほど基本に忠実です。
基本の繰り返しがファインプレーを生むと信じてください。
ですから、「こんなニーズがあるのではないか」とアイデアが浮かんだら、まず、言葉化してみることです。
そして、最適な言葉を見つけたら、それを文章や映像に転換してメッセージとして発信してください。
動画(5分13秒)では、日経新聞の記事を事例にもう少し詳しく解説しています。
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2021/11/17