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経常利益率10%超をめざしませんか?


経常利益率10%超をめざしませんか?
 

中小モノづくり企業様向けセミナーのご案内

  • セミナー名:藤屋式ニッチトップ戦略セミナー
  • セミナーのコンセプト:経常利益率10%超をめざす!
  • キャッチコピー:ドラッカーで眠れる強みを覚醒! 粗利益率向上&新たな顧客層を開拓
 

こんな課題の解決方法がわかります

  • うちの会社には強みがあるはずなのに、活かせていない・・・
  • 価格競争で利益が出ない・・・
  • このままではじり貧だ。何か手を打たねば・・・
  • 今は問題ないが、将来への不安が消えない・・・
  • 今の顧客や製品では業績アップが望めない・・・
 

上記の課題をお持ちの中小モノづくり企業の経営者様へ

本セミナーでは、業界の既成概念、貴社の固定観念を打ち破る思考法が学べます。
上記の課題を解決し、経常利益率10%超をめざすために、「ドラッカーで眠れる強みを覚醒させ、明日からでも取り組める粗利益率向上&新規顧客層を開拓する具体的な方法を、事例とワークシートを使ってお伝えします。
 

プログラム

本セミナーでは、7ステップで【藤屋式ニッチトップ戦略】を解説します。
また、講義内容を貴社に置き換えるためのワークシートも準備しており、「ワークシートの記入例」を使って、わかりやすく解説します。
  Ⅰ.理想事業を設計する

◆講義:経常利益率10%超の仕組みをつくるために
◆『理想事業の設計シート』の記入法
 
Ⅱ.眠れる強みを覚醒させる

◆講義:独自化または断トツの差別化をするために
◆『眠れる強みの覚醒シート』の記入法
 
Ⅲ.固定観念・既成概念を取り除く

◆講義:ニッチ市場を見つけるために
◆『市場開拓・製品開発の着眼シート』の記入法
 
Ⅳ.対象とする市場と顧客を見直す

◆講義:粗利益率向上&新たな顧客層を開拓するために
◆『市場と顧客の見直しシート』の記入法
 
Ⅴ.何を・どのように売るかを見直す

◆講義:顧客満足と自社の利益を両立するために
◆『何を・どのように売るかの見直しシート』の記入法
 
Ⅵ.メッセージ発信を見直す

◆理想的な顧客を開拓するために
◆『メッセージ発信の見直しシート』の記入法
 
Ⅶ.中期経営計画を見直す

◆講義:経常利益率10%超を実現するために
◆『シミュレーションシート』の記入法
◆『藤屋式ニッチトップ戦略シート』の記入法
◆『目標設定シート』の記入法
◆『活動計画シート』の記入法

 

経常利益率10%超を実現するために

藤屋式ニッチトップ戦略セミナーの詳細とお申し込みはここをクリックしてください。

「経常利益率10%超をめざす!」ためにも、ぜひ、ご参加ください!

2025/02/28

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