ブログ
ニッチ戦略 市場のリーダーになる方法
強みの分野に特化する
市場におけるリーダー的な地位とは、規模(売上高や市場シェア)の問題ではなく質(独自化や差別化)の問題です。企業規模を問わず、強みとする分野へ集中することによってのみ、その分野でリーダー的な地位に就くことが可能になります。
大市場において、リーダー的な地位を得るための大企業による大戦略は成功する可能性があります。
また逆に、中小企業がリーダー的な地位を得るためのニッチ戦略も、成功する可能性があります。
スペシャリストになることができるニッチ市場は、ほとんどあらゆる分野に存在しているからです。
在籍の塾生さんが、ほぼ増収増益している【藤屋式ニッチ戦略塾】はここをクリックしてください。
無料体験できます。
2022/08/02