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藤屋式ニッチ戦略塾をFCで開塾しませんか?


藤屋式ニッチ戦略塾をFCで開塾しませんか?

業績が悪い企業に共通する特徴は、競争環境から抜け出せないことです。
差別化では、かなり努力しても外部の人に違いを認識してもらうのは至難の業です。
その結果、多くの企業が同質競争のなかで苦労しています。
 
たとえば、零細企業・個人事業のための事業戦略として「ランチェスター戦略」があります。
ランチェスター戦略は、すでにブランドが確立できています。
そのような状況下で、零細企業・個人事業のためのコンサルティングやセミナーを行なうとき、特徴を打ち出すのに苦労していませんか?
それは、同質化競争から抜け出せていないからです。
 
さて、ランチェスター戦略は差別化戦略です。あなたが、差別化戦略を掲げているかぎり、ブランド力の差で、特徴を打ち出すのは難しいと思われます。
 
ところが、本塾のベースになっているは、独自化(生態的ニッチ)戦略です。
生態的ニッチ戦略とは、ある動植物の種の「競争には弱いが、生命力は強い生き方」を、創造的に模倣する戦略です。
つまり、「どのように競争するか?」ではなく、「どうしたら競争しない仕組みがつくれるか?」をテーマにしています。
ですから、ランチェスター戦略とは【棲み分け】をしているのです。
このような思考法で塾を運営し、塾生さんを高収益事業に転換してもらうのが、【藤屋式ニッチ戦略塾】(中小企業のための事業戦略塾)です。
 
 
 
◆藤屋式ニッチ戦略塾FC開塾の3つの魅力
 
◇魅力その1:独自化の武器を入手できます!
 
そもそも、藤屋式ニッチ戦略が独自化を実現するための戦略です。
独自化の手段であり客導線としての経営塾が、独自化できていなければ意味がありません。
本塾は、その大前提をクリアしています。
 
 
◇魅力その2:教えることで、あなたご自身が成長できます!
 
ドラッカーは、「教えるときに最も学ぶ」と言っています。
それは、教えるときには「分かったつもり」が通用しないからです。
したがって、塾で教えることが、あなたの成長を促進し、貴社の業績伸長に寄与できるのです。
 
 
◇魅力その3:FC塾 塾長方のコミュニティがすばらしい!
 
FCの塾長方は、藤屋式ニッチ戦略塾に誇りを持ってくださっています。
ですから、レベルが低い塾長の存在を許してくれません。
そのため、ロールプレイングへの指摘やアドバイスも真剣そのものです。
また、主宰者である藤屋への質問も鋭いものになっています。
さらに、継続的な付き合いになりますので、お互いの性格・能力・事業内容もわかってきます。
その結果、仕事の受発注をし合えるようになります。
また、他の塾長が展開するFC事業などにも参加するようになります。
 
 
◆FC塾を開塾するには【ニッチ戦略士養成講座】の継続受講が必要です
 
ニッチ戦略士の認定を受けるには、1クールの受講で十分ですが、藤屋式ニッチ戦略塾のFC塾を開塾するには、継続的に受講して頂く必要があります。
詳しくは、下記のFC塾サイトでご確認ください。

 
 ◆養成講座ニッチ戦略士養成講座3つの魅力
 
◇魅力その1:藤屋式ニッチ戦略の講師力を修得できます!
 
7カ月コースの1ヶ月目と7ヶ月目は、2日間で、ドラッカーをベースにした中小企業経営の基礎知識、藤屋式ニッチ戦略の概要、質問力の強化講義を、みっちり学んで頂きます。
2ヶ月目から6ヶ月目は、主に藤屋式ニッチ戦略塾の講義内容の修得と講師スキルを学んで頂きます。
 
 
◇魅力その2:独自化されたコンテンツを入手できます!
 
藤屋式ニッチ戦略塾は6カ月(全6回)を1クールとしています。
各回のテーマは、ほぼ変わりませんが、講義のもとになるレジュメ(パワーポイント)は、常に進化させており、毎クール、更新しております。
とくに、事例は、普遍的なものに流行を取り入れて、親しみやすくしています。
いずれも、オリジナル性が高い内容になっておりますので、ニッチ戦略士養成講座で学ぶ内容は、常に最新のものです。
 
 
◇魅力その3:藤屋式ニッチ戦略を自社にも適用できるようになります!
 
ニッチ戦略士養成講座で習得する内容は、そのまま自社に適用できます。
また、毎回、講義内容に沿った課題シートにも取り組んで頂きます。
その課題シートに対するフィードバックも行ないますので、あなたご自身が1クールの藤屋式ニッチ戦略塾を受講されているのと同じです。
 
 
本講座の詳細とお申し込みは下記のサイトです。
独自化するためのサービスメニューを手に入れたい方はこちらです。

2019/10/24

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