HOME» ブログ »ニッチ戦略 コンセプトに革新性はあるか?
ブログ
ニッチ戦略 コンセプトに革新性はあるか?
差別化 貴社から買わなければならない理由は?
他社と同じような商品を、同じような方法で提供するのであれば、貴社から買ったり、貴社を利用したりする必要はありません。既存のもの(他社)とは違う特徴(革新性)があるからこそ、貴社の存在感が出てくるのです。
その特徴の基になるのが事業や商品のコンセプトです。
そこで、主宰する藤屋式ニッチ戦略塾では、毎月、塾生さんに、
◇お客様は、なぜ、貴社から、貴社が望む条件で買わなければならないのですか?
と質問しています。
この質問に答えるためには、コンセプトを明確にして、他社にない特徴を打ち出す必要が出てくるからです。
コンセプトに革新性を加える【藤屋式ニッチ戦略塾】はここをクリックしてください。
無料体験できます。
2022/06/09