HOME» ブログ »顧客の「めんどうくさい」を解消する

ブログ


顧客の「めんどうくさい」を解消する


顧客の「めんどうくさい」を解消する


めんどうくさくない顧客は儲けさせてくれません。
どこから買っても同じものを、いちばん安いところから買うからです。

しかし、めんどうくさいだけで儲けさせてくれない顧客も大勢います。
特に大企業はそうです。
価値にふさわしい代金を支払おうとしないのです。

顧客の「困った!」「もっと良くしたい!」を解消するのがビジネスです。
そして、その代価として「提供する価値」にふさわしい価格をもらうのが健全なビジネスです。

そのような「自社にとって魅力的な市場」は、一般市場にはありません。
特定ニーズに応えるニッチ市場にだけ存在します。
その市場こそ、中小モノづくり企業の生存領域(生態的ニッチ)です。
ニッチ市場はあらゆる業種・業界・市場に存在していますので、気づき方を知ればいいのです。

◆ニッチ市場の存在に気づきたいなら 藤屋式ニッチ戦略塾
 詳細と無料体験お申し込みはここをクリックしてください。

2021/10/06

ブログ

 

メルマガ登録

映像教材

著書一覧

 

セミナー

ニッチトップ戦略塾

コンサルティング

教材

会社案内

関連書籍

お客様の声

PCサイト