ブログ
販売に力を入れなければ利益は出ない
モノづくり企業にはマーケティング戦略が必要だ
販売に力を入れなければ利益は出ない 仕入れて仕事を終わりにする小売業・卸売業はありませんが、モノづくり企業はつくって終わりにする企業が少なくありません。会社は販売しないことには利益はでません。
また、放っておいて自然に売れる商品もありません。
この当たり前のことに、力を入れているモノづくり企業でなければ、生き残っていけません。
したがって、自社を顧客の視点からみたビジネスモデルに再設計する必要があります。
その際、顧客を特定する必要があります。
◆マーケティング戦略に取り組むなら 藤屋式ニッチ戦略塾
詳細と無料体験お申し込みはここをクリックしてください。
◆藤屋式ニッチ戦略塾の塾生さんの声はここをクリックしてください。
2021/08/30