HOME» ブログ »粗利益率UP・少なくとも維持するオンラインセミナー
ブログ
粗利益率UP・少なくとも維持するオンラインセミナー
本オンラインセミナーの対象者
売上高と粗利益率をアップさせたい、少なくとも売上高と粗利益率を維持したいけれど、その解決策を見出せていない経営者様のための戦略セミナーです。本セミナーの背景
コロナ禍で市場が縮小、競争激化、そのうえ、アフターコロナの取り組みが読みづらい日々を送っていらっしゃると思います。また、コロナ禍が落ち着いてもデフレ経済になることが確実視されていますので、戦略の練り直しが必須になっています。
価格は、提供する商品やサービスの【価値】を表すものです。
市場の縮小・競争激化により販売価格を下げることは、貴社の商品やサービスの価値を自ら引き下げる行為であり、せっかく築き上げてきたブランドを棄損することになりますので、中小企業では絶対にやってはいけないことです。
デフレ経済においては、中小企業が価格を下げても、他社も下げますので売上げが増えることはありません。
売上げが下がったうえに、粗利益率まで下がると経営に大きな悪影響を及ぼします。
また、価格の引き下げ ⇒ 価値の低下 ⇒ ブランドの毀損 ⇒ 価格の引き下げ、、、という悪循環に陥ってしまいます。
残念な戦略vs粗利益率がアップする戦略の特徴
本オンラインセミナーでは、粗利益率をアップ、少なくとも維持するための手順を学んで頂きます。講師は、ドラッカーの生態的ニッチ戦略で、300数十社のV字回復や業績の伸長を支援してきたニッチ先生こと藤屋伸二です。
なお、主催している藤屋式ニッチ戦略塾の塾生企業様は、今回のコロナ禍でも、業績を伸ばしている企業様と、業績は下がっているが同業他社ほど下がっていない企業様ばかりです。
セミナーの詳細とお申し込み
実施日は、来週水曜日(5月27日)です。
売上高と粗利益率をアップさせる方法、少なくとも売上高と粗利益率を維持する方法が見つかります。
ぜひ、ご参加ください。
#事業戦略 セミナー #ニッチ戦略 セミナー #ドラッカー #経営戦略 セミナー #美容室経営セミナー
2020/05/20