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中小企業の業績向上は生態的ニッチ戦略塾が最適!
(藤屋式ニッチ戦略塾 講義の様子)
東京・札幌の往復で、気温差20℃を体感してきた「生態的ニッチ戦略」の藤屋伸二です。
昨日は、藤屋式ニッチ戦略塾の札幌会場でした。
3名の無料体験の方が入塾してくれることになりました。
各会場の定員は25名、札幌会場は残り1名となりましたが、東京会場は残り6名、大阪会場は残り10名と、まだまだ余裕があります。
塾生さんの80%以上が塾生さんからの紹介で入塾されています。
残り20%弱が藤屋の著書・セミナー受講からのご入塾です。
また、1年以上在籍している塾生企業の業績向上率は83.3%(2018年実績)です。
6ヵ月を1クールとして運営しているのですが、
2012年の開塾から学んでいる塾生さんもいらっしゃいます。
そして、継続して学んでいる方の会社の業績は、ほぼ例外なく伸びています。
その理由は、反復練習にあります。
ドラッカーを中小企業向けにアレンジし、かつ、生態的ニッチ戦略に特化しています。
基になっているドラッカー理論は、『創造する経営者』と『イノベーションと企業家精神』です。
そのため、事業戦略・マーケティング・イノベーションの理論の習得と、課題シートへの取り組みで、これらの理論を自社に置き換えることができます。
毎月、講義 ⇒ 課題への取り組み ⇒ 次回の例会で発表(質問・アドバイス)⇒ 次回に向けての講義 ⇒ 課題への取り組み・・・の繰り返しで、高収益に結びつく生態的ニッチ戦略が実践できるようになります。
課題を提出しないと例会には出席できないというルールがあります。
(取り組んだ課題シートを発表しているところです)
だからこそ、分かったつもりを排除することができ、業績向上に結びつきます。
もちろん、業績向上には、取り組んだ課題の取り組みが欠かせません。
経営は、実践だからです。
毎月の講義内容は、クールごとに1つの流れになっていますが、各回の講義は完結型になっているため、どの回からでも入塾できます。
■各回の講義内容
第回1目:理想事業を設計する
第回2目:自社の強みを活用・強化する
第回3目:他社と市場を棲み分ける
第回4目:商品と提供方法で食い分ける
第回5目:情報発信を徹底する
第回6目:藤屋式ニッチ戦略シートを
あなたも、ぜひ、無料体験に参加してみてください。
継続している皆さんが、業績アップしている理由がご納得いただけると思います。
なお、講義のベースがドラッカーなので、正しい考え方し、学ぶ姿勢と実行力を持つ人のコミュニティになっています。
(皆さん、熱心に講義に耳を傾けています)
◆12月の例会
東京会場:18日(水)14:00~18:00 品川駅近く
◆1月の例会
大阪会場: 9日(木)14:00~18:00 新大阪駅近く
東京会場:15日(水)14:00~18:00 品川駅近く
札幌会場:23日(木)14:00~18:00 札幌駅近く
詳細とお申し込みは下記のサイトです。
◆既存事業の高収益化と既存商品を高付加価値化する
【藤屋式ニッチ戦略塾】6ヵ月コース(通塾コース)
例会に参加できない方のために映像コースも用意しています。
◆既存事業の高収益化と既存商品を高付加価値化する
【藤屋式ニッチ戦略塾】6ヵ月コース(映像コース)
2019/12/06