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経常利益率10%超をめざしませんか?

中小モノづくり企業様向けセミナーのご案内
- セミナー名:藤屋式ニッチトップ戦略セミナー
- セミナーのコンセプト:経常利益率10%超をめざす!
- キャッチコピー:ドラッカーで眠れる強みを覚醒! 粗利益率向上&新たな顧客層を開拓
こんな課題の解決方法がわかります
- うちの会社には強みがあるはずなのに、活かせていない・・・
- 価格競争で利益が出ない・・・
- このままではじり貧だ。何か手を打たねば・・・
- 今は問題ないが、将来への不安が消えない・・・
- 今の顧客や製品では業績アップが望めない・・・
上記の課題をお持ちの中小モノづくり企業の経営者様へ
本セミナーでは、業界の既成概念、貴社の固定観念を打ち破る思考法が学べます。上記の課題を解決し、経常利益率10%超をめざすために、「ドラッカーで眠れる強みを覚醒させ、明日からでも取り組める粗利益率向上&新規顧客層を開拓する具体的な方法を、事例とワークシートを使ってお伝えします。
プログラム
本セミナーでは、7ステップで【藤屋式ニッチトップ戦略】を解説します。また、講義内容を貴社に置き換えるためのワークシートも準備しており、「ワークシートの記入例」を使って、わかりやすく解説します。
Ⅰ.理想事業を設計する
◆講義:経常利益率10%超の仕組みをつくるために
◆『理想事業の設計シート』の記入法
Ⅱ.眠れる強みを覚醒させる
◆講義:独自化または断トツの差別化をするために
◆『眠れる強みの覚醒シート』の記入法
Ⅲ.固定観念・既成概念を取り除く
◆講義:ニッチ市場を見つけるために
◆『市場開拓・製品開発の着眼シート』の記入法
Ⅳ.対象とする市場と顧客を見直す
◆講義:粗利益率向上&新たな顧客層を開拓するために
◆『市場と顧客の見直しシート』の記入法
Ⅴ.何を・どのように売るかを見直す
◆講義:顧客満足と自社の利益を両立するために
◆『何を・どのように売るかの見直しシート』の記入法
Ⅵ.メッセージ発信を見直す
◆理想的な顧客を開拓するために
◆『メッセージ発信の見直しシート』の記入法
Ⅶ.中期経営計画を見直す
◆講義:経常利益率10%超を実現するために
◆『シミュレーションシート』の記入法
◆『藤屋式ニッチトップ戦略シート』の記入法
◆『目標設定シート』の記入法
◆『活動計画シート』の記入法
経常利益率10%超を実現するために
藤屋式ニッチトップ戦略セミナーの詳細とお申し込みはここをクリックしてください。「経常利益率10%超をめざす!」ためにも、ぜひ、ご参加ください!
2025/02/28