HOME» ブログ »値上げの手順 値上げとメッセージの関係

ブログ


値上げの手順 値上げとメッセージの関係



現在の価格は商品の品質を正しくイメージできるか

人は価格でその商品の品質をイメージします。
「安くて良い」の「良い」は、「それなりに良い」のイメージにすぎません。

さて、この視点で見て、貴社の商品および提供方法は、本来の品質がイメージできる価格になっていますか?
ちなみに、他社並み、世間相場の価格は、もっとも平凡(平均的)な品質をイメージさせると認識してください。

理想的な顧客にメッセージを送るための値上げ

貴社の商品・サービス・提供方法の価値を高く評価してくれ、それに見合う支払いをしてくれる顧客を対象に事業をしたいのであれば、品質にふさわしいイメージが伝わるメッセージを送りましょう。
その最良の方法が客離れしない値上げの手順を踏まえた【値上げ】なのです。

客離れしない値上げの手順を、

『藤屋式ニッチ戦略塾』で学びたい方はこちらにどうぞ!

拙著『小さな会社は「ドラッカー戦略」で戦わずに生き残る』で学びたい方はアマゾンでもご購入できます。

2021/03/22

ブログ

 

メルマガ登録

映像教材

著書一覧

 

セミナー

ニッチトップ戦略塾

コンサルティング

教材

会社案内

関連書籍

お客様の声

PCサイト