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お客様の声
藤屋式ニッチ戦略塾 塾生さんの声 不動産業
藤屋式ニッチ戦略塾 塾生さんの声 不動産業
坂本 周平 様(北章宅建 株式会社、北海道 札幌市)
(2014年5月入塾)
Q1:入塾する前、あなたはどんな問題を抱えていましたか?A :広告費を絞るのが怖い。(対象顧客が曖昧でした)自社の何となくできているビジネスモデルが可視化出来ていなかった。戦略的な物が何も無かった
Q2:その問題を解決したいと思いながら、どんな「いら立ち」を感じていましたか?
A :どう考えてよいか分からなかった。本質的な話を教えてくれる所が無かった
Q3:本塾と他のセミナーとの違いは何でしたか?
A :派手な言葉や雰囲気でごまかさず、深く考える機会を提供してくれた
Q4:本塾が実際に問題解決に効果があると実感した瞬間を教えてください。
A :対象顧客の絞り込みと戦略の策定が一本の線でつながった時
Q5:問題が解決した、または、解決しようとしている今、あなたの考え方と事業はどのように変わりましたか?
A :全ては絞り込まれたお客様視点で、どのように貢献していくかという思考を持てました。入塾当時と比較して売上と店舗数が3倍になりましたが、広告費を絞り込み、以前と同額に抑えられています。
平川 浩美 様(株式会社 ソロン 佐賀県 佐賀市)
(2020年7月入塾)
Q1:入塾する前、あなたはどんな問題を抱えていましたか?A :差別化、独自化の本当の意味が分からない。
Q2:その問題を解決したいと思いながら、どんな「いら立ち」を感じていましたか?
A :同じ商品、同じやり方を他社とやっているので、ダントツの差別化が出来なかった。
Q3:本セミナーと他のセミナーとの違いは何でしたか?
A :売り方を変えることを考えること。ヒント、アドバイスを毎回頂きありがとうございます。すぐに実践していますので成果が楽しみです。
Q4:本セミナーが実際に問題解決に効果があると実感した瞬間を教えてください。
A :メッセージシートを書き込んで、発表した時先生からのアドバイスを頂いた時。
Q5:あなたの考え方は、受講前と後では変わりましたか?
A :打つ手は無限と思っていましたが、違う視点からのアドバイスにより考え方が変わった。
2020/08/11 |