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withコロナ時代の経営3社限定 オンラインセミナー

withコロナ時代の経営セミナー

本セミナーの成果物

ドラッカーの顧客を創造する2つの機能に基づく質問とアドバイス

  • withコロナ時代でも継続的に儲かる仕組みに転換する方法がわかる
  • 事業の方向性とやるべきことが明確になり、迷いや不安が払拭できる

事前ヒアリング・シートでお聞きすること

  • 認識している強みは?
  • 現在の対象市場は?
  • 主なお客様層は?
  • 取扱商品は?
  • 商品の特徴は?
  • 提供方法の特徴は?
  • どのようなお客様層から、どのような評価を得ているか?

本セミナーの対象者様

  • 問題も課題も見えているが、解決策を見出せない中小企業の経営者様・後継者様
  • 解決策はあるが、それが正しいか確信したい中小企業の経営者様・後継者様
  • 解決策には自信があるが、他の方法も検討してみたい中小企業の経営者様・後継者様

対象者様のニーズ

  • 売上高を落としたくない
  • 粗利益率を下げたくない
  • withコロナをチャンスにしたい
  • やるべきことを明確にして迷いや不安を払拭したい
  • やりたいことの是非を確認したい
  • やるべきことは見えているが、他の可能性も探ってみたい

質疑応答で明らかにしていく内容

  • 現在の事業は何か?(事前ヒアリング・シートの補完)
  • withコロナでどうなると予測しているか?
  • では、どうすべきか?
*企業秘密や社外秘に関することには配慮します。
 

ドラッカーの顧客を創造する2つの機能に基づく質問とアドバイス

  • 業界の常識、貴社の当たり前に関することへの質問
  • ご参加企業様に対するマーケティングの視点からの質問とアドバイス
  • ご参加企業様に対するイノベーションの視点からの質問とアドバイス

セミナーの進め方

  • 主に講師と参加者様との質疑応答とアドバイス形式
  • 対象とする市場・お客様層に関すること
  • 取扱商品の再設計に関すること
  • 提供方法の見直しに関すること
  • 情報発信の強化に関すること
 *事前にヒアリング・シートを提出して頂き、
    プログラムに沿った質疑応答で、
   「事業の方向性」と「やるべきこと」を【見える化】していきます。
 

使用するワークシート

  • 事前のヒアリング・シート
  • 事業の見直しシート
  • 情報発信シート
  • 活動スケジュール化シート

受講者の声

先日のセミナーにてご教示いただいた内容は、現在構想中の事業のペルソナとそのための情報発信の方法について、自分の中で「飛躍的」に具体化された感覚でおります。
情報発信のためには事業が具体化されていないといけないと実感しました。
構想中の事業だからこそ自分の中では具体的なペルソナを描き上げること、ペルソナが買わずにはいられないストーリーを明確に描くこと、何回も自由な発想で新たなペルソナの可能性、ストーリーを描き続けることで、事業がかならず、自社そして社会の利益になることを信じ、勉強、事業の立ち上げに尽力していこうと思いました。
また自社のことを見直すことで自社への誇りと足りない強味を得る大切さも感じました。
(小林食品株式会社、岩本祐典様、静岡県焼津市)

セミナーの概要

  • 定員:限定3社
  • 受講料:100,000円(税別)
  • 日時:6月24日13:00~17:00(状況により延長もあり)
  • 形式:ZOOMを使ったオンラインセミナー
*個別対応をご希望の方は【コンサルティングコース】もございます。
2020/06/01
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