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客離れしない値上げの方法

客離れしない値上げの方法
 

値上げをためらっている中小企業の経営者様へ

「値上げするとお客様が去るのでは?」という不安を持つ経営者の方へ。
この教材で、その不安を一掃できます。
 

教材の特徴

  • 中小零細企業・フリーランスの値上げの方法に特化している
  • 値上げだけでなく新たな顧客も獲得できる
  • あなたの「勘」と「経験」がニッチ戦略で強化できる

 

教材の内容

  • 価格の仕組み:価格の役割と意味、心理的影響を理解する
  • 値上げの理由:マーケティング・留意・戦略的観点からの必要性を学ぶ
  • ニッチ戦略:強みを活かせる非競争の特定ニーズに応える
  • 値上げシート:実際の値上げの手順がわかる
  • 成功事例:様々な業種の事例に学ぶ

 

卸売業の事例

ある卸売業者は、絞り込んだ対象顧客向けのオリジナル商品を企画し、今までの粗利益率からさらに20%上乗せした価格で販売して経常利益が1.8倍になりました。
 

製造業の事例

つい最近、不採算だった顧客に対して、50%~70%の値上げに成功し、利益の減少や先行きが見えない不安から解放された経営者の感想は、「値上げしてよかった。もっと早く値上げしておけばよかった!」でした。
 

貴社のセールスポイントを見つける

設計図なしで部品が再生できる、超短納期、仕様の提案など、日常業務の当たり前の中に強みを見つけ、その強みを活かした魅力で値上げする方法を解説します。
 

インフレ時代の経営

円安、原材料高、人件費の上昇などの理由で、値上げは避けられない経営課題となっています。
この教材は、【客離れしない値上げ】の助っ人として皆様のサポートをします。
 

教材のプログラム

この教材で、値上げしなければならない理由がわかり、それ以上に、値上げしたほうがよい理由もわかります。
また、客離れしない現実的な値上げの手順がわかります。
値上げは、理論だけに頼っても、経験だけに頼っても、うまくいきません。
なぜならば、理論は固有の問題を解決するには一般的すぎますし、経験は過去の経営環境に適合したものであって、変化した環境には通用しないことが多いからです。
この両方がそろって初めて、経営者としての勘が働き、勇気をもって値上げに踏み切ることができます。
このような観点から、この教材のプログラムは、
  1. 第1部 価格の仕組みを理解する・・・価格の決定要因や役割がわかります
  2. 第2部 値上げをすべき理由・・・値上げがマーケティング・財務・戦略の面からも最優先課題であることがわかります
  3. 第3部 値上げを可能にするニッチ戦略・・・客離れしない値上げの理由がわかります
  4. 第4部 値上げシートの作成・・・客離れしない値上げの手順がわかります
  5. 第5部 成功事例・・・値上げで増収増益を果たした着眼点がわかります
で、構成されています。
 

価格の仕組みを理解する

  1. 価格の意味と役割を確認する
  2. 価格による顧客の分類
  3. 3つの価格帯で成功する条件
  4. 価格が与える心理的な影響
  5. 中小企業は価格帯を選択できない
  6. 主な価格の設定法
  7. 価格に関するその他の知識
  8. 脱売上至上主義
 

値上げをすべき理由

  1. 値上げに関する基本的な考え方
  2. 値上げをしなければならない客観的な理由
  3. 値上げした方が良い理由
  4. 値上げのために変えるもの
  5. 値上げの方法
  6. 客単価アップの方法
  7. 値引きを要求された時の対処法
 

値上げを可能にするニッチ戦略

  1. 売上と利益を減少させる6つの圧力
  2. 価格決定権を持つ方法
  3. ニッチ戦略とは
  4. ニッチ戦略の魅力
  5. ニッチ戦略で値上げが可能になる理由
 

値上げシートの作成

  1. リスクを最小限に抑えるために
  2. 値上げの手順
 

事例集

  1. 製造業の事例
  2. 雨漏り補修業の事例
  3. 卸売業の事例
  4. 動画作成会社の事例
  5. 弁護士事務所の事例
  6. 税理士事務所の事例
  7. 生産者の事例
 

価格:33,000円(税込)

粗利益率をアップして経営の不安から解放され、経営体質を強化するための投資です。
 

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「客離れしない値上げの方法」で、経営の新たな展望が開けます。
 
2022/09/23
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