藤屋式ニッチ戦略塾

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藤屋式ニッチ戦略塾

美容業専門 藤屋式ニッチ戦略塾 DVDコース

美容業専門 DVDコース

美容業 経営 セミナー || 今クールはコロナ対策

美容業専門 藤屋式ニッチ戦略塾の第2クールが6月からスタートします。
第1クールにご参加した21社31名の中から、13社21名の方に継続してご受講して頂けることになりました。
1クール6回で完結のセミナーを半数以上の方に継続して受講頂けるのは、内容を評価して頂いた証だと思います。

講義の様子


 

こんな経営者様を対象としています

本塾は、勉強のためのセミナーではありません。業績をあげるための継続セミナーです。
したがって、下記のような美容業の経営者様にご受講頂きたいと思います。
  • 1日も早く、業績の回復とアフターコロナの見通しを立てたい経営者様
  • 経験と勘、気合いと根性だけで経営はできないと考える経営者様
  • 良いと思えばすぐに仕組化して行動に移せる経営者様
  • 会社を維持・発展させたいが、社員さんもお客様も大切にしたい経営者様
 

塾生様の声

映像で頂いた受講者様の声

高嶋潤一様(有限会社セッション社長、4店舗)


川口英一様(株式会社SNIP社長、10店舗)

 

経営者の仕事の本質は考えること


 

本塾の特徴

ドラッカーの著書を270回超読み込んだ講師のニッチ先生こと藤屋伸二は、「ドラッカーの経営論」のエッセンスをほぼ暗記しています。
そのドラッカーの経営論を、講義のテーマや塾生さんの状況に合わせて駆使しています。
ドラッカーの経営論と言っても、むずかしいものではありません。
ニッチ先生は、ドラッカーの解説本・監修書の合計は29冊(電子版・海外での出版を含む)で合計発行部数は211万部を超えています。
そのわかりやすさで塾を運営していることで、藤屋式ニッチ戦略塾全体では、83.3%の塾生さんが業績アップを果たしています。
これは、わかりやすさと塾の質の証明です。

ウィズコロナで抱える美容業の問題

コロナショックで、人々の価値観と行動パターンが一変しました。
おそらく、お客様の収入状況も変わってくると考えられます。
この変化は元に戻らず、上手に付き合っていく以外にありません。
したがって、業界構造と市場構造が変化しますので、抜本的な対応が必要になります。
今、適切な対応策が見いだせていなくても、社員さんと会社は守らなければなりませんし、お客様も維持しなければならないと、深く考えていらっしゃることと思います。

どのような変化の時代でも、変わらないものと変わるものがあります。
変わらないものは人間の本質です。
人間の本質には、生きたい、幸せになりたい、認められたい、きれいになりたい、自分の望むような自分になりたい、などがあります。
そして変わるものは、何を幸せと感じるか、どのように認められたいか、などです。
 

即効性と継続性を両立させるのが戦略

戦略は現在と将来をむすぶ「かけ橋」です。現在も良くなり、将来はもっと良くなるために、「何を実現するために・何を・いつ・どのようにするか」「それで、誰に・どのような幸せを提供できるか」を決め、計画し、実行するのが戦略です。
とくに、今は、現状の立て直しと、働き方改革を含めた新しい経営方針を、緊急に打ち出さなければなりません。
 

その手順は、下記のとおりです

  1. 美容業専門 藤屋式ニッチ戦略塾 DVDコースを申し込む
  2. 講義を聞く
  3. 課題シートに取り組む
  4. 翌月、講義の振り返りを聞く
  5. 課題シートを見直す
  6. すぐに実行する
  7. 2~6を繰り返す
  8. 最後に1枚の戦略シートに統合する
  9. コロナショックで売上げ低下、将来が不安になっていたものが、コロナショックから立ち直り、将来の不安から解放される
 

美容業専門 藤屋式ニッチ戦略塾 の概要

プログラム

  • 第1回目( 6月):緊急テーマ 即効性があるコロナ対策
  • 第2回目( 7月):強みを再認識する
  • 第3回目( 8月):対象顧客を特定する
  • 第4回目( 9月):顧客満足の仕組みをつくる
  • 第5回目(10月):メッセージ発信の仕組みをつくる
  • 第6回目(11月):藤屋式ニッチ戦略シートを作成する
 

塾費

  • 入塾料はありません
  • 毎月15,000円(税別)
  • 前月に、ご登録頂いたPayPalから引き落とし致します

 
2020/05/27
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