価格競争から抜け出し、選ばれる会社になるために

ドラッカー思考 × ニッチトップ志向の藤屋伸二です。

【藤屋式ニッチトップ戦略|入門セミナー】のご案内

「頑張っても、結局は価格競争に巻き込まれてしまう」──



そんな悩みをお持ちなら、今こそ発想を変えるときです。

中小企業が持続的に成長するには、単なる営業努力ではなく、「選ばれる理由」をつくることが必要です。



その道筋を示すのが、【藤屋式ニッチトップ戦略】です。



90分間で、ドラッカー思考×ニッチトップ志向による“なんとなく経営”から“高収益型経営”への第一歩を踏み出しましょう。

 

セミナーで得られること

  • 粗利益率を高める視点と戦略の全体像
  • 眠っている強みを活かし、選ばれる会社になる方法
  • 感覚に頼らない市場・顧客の選び方

単なる知識習得ではなく、すぐに実践へ活かせるヒントが満載です。

 

こんな方におすすめ

  • 今の事業の利益率を高めたい方
  • 自社の「強み」を活かしきれていないと思っている方
  • 広告・営業頼みから脱却したい方
  • できるならニッチトップになってみたい方

実施概要

  • 日時:5月14日(水)15:30~17:00
    日時:6月11日(水)15:30~17:00
  • 開催:オンライン(Zoom)
  • 参加料:11,000円(税込)

講話内容

  1. 差別化戦略とニッチトップ戦略の違い
  2. 差別化を見極める「たった一つの質問」
  3. 眠っている強みを覚醒させる方法
  4. 商品・提供方法・市場・顧客の見直しポイント
  5. 中小企業がブランド化する方法

受講者の声(一部紹介)

  • これまで競争ありきだった発想が覆されました(製造業)
  • 自社の強みを改めて認識でき、次の展開が見えてきました(卸売業)
  • 講師の深い問いかけと具体的な事例が参考になりました(教育関係)

講師紹介

藤屋伸二(藤屋ニッチ戦略研究所 代表取締役) 1996年創業。ドラッカー経営論をベースにした独自のニッチトップ戦略で、中小企業の高収益化を支援。

ドラッカー関連の著書・監修書は累計226万部超、44冊を数える。

 

よくあるご質問

  • Q. 経営初心者でも参加できますか?
    → はい。基礎からわかりやすくご説明します。
  • Q. 無理な営業行為は?
    → 一切ありません。希望者にのみ【藤屋式ニッチトップ戦略|実践講座】のご案内をいたします。



粗利益率アップ&顧客層の質的転換をめざすなら、

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入門セミナーは終了しました

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