中小モノづくり企業の「戦略的成長」に役立つ1冊|5月23日発売!



  日本経済新聞出版より、私の新著『ドラッカーに学ぶ 中小ものづくり企業のためのニッチトップ戦略』が発売されます。



今回のテーマは、ズバリ!

「今の延長線上に未来が見えない」と感じている中小モノづくり企業の経営者様が、“成長軌道”へ乗り換えるための思考と実践の道筋です。

 

本書の背景

日本の多くの中小製造業は、素晴らしい技術や製品を持ちながら、「価格競争」や「貴社の価値を認めてくれない顧客依存」など、成長を阻む構造的課題を抱えています。



本書では、ピーター・ドラッカーの原理原則をベースにしつつ、これまで私が実際に関わってきた支援事例をもとに、「粗利益率アップ」や「理想的な顧客層の開拓」を実現する方法を体系化しました。

 

特典もご用意しています!

発売にあたって、書籍の内容を実際に自社に落とし込むための「Excelワークシート10枚」もダウンロード特典としてご用意しました。

読んで終わりではなく、「考え、書き、戦略にする」ことができます。

 

こんな方におすすめです

  • 今のままでは将来に不安がある
  • 強みがあるはずなのに活かしきれていないような気がする
  • 価格ではなく価値で選ばれる会社になりたい
  • 戦略的な商品開発・市場開拓に取り組みたい



  5月23日の発売をどうぞお楽しみに!

なお、地域によっては、書店さんに並ぶのは5月26日以降になるかもしれません。



この一冊が、次の5年、10年に向けた「戦略の再設計」のきっかけになれば幸いです。

(発売後にまたご案内します!)



ドラッカー関連書籍45冊・累計発行部数225.9万部

中小企業に特化した「ニッチトップ戦略」の専門家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 + six =