ニッチトップ戦略とは
差別化できずに儲け損ねていませんか?

何らかの特徴を持つモノづくり企業様がニッチトップ戦略に取り組めば、
  • 今の強みで高付加価値化できます
  • 今の強みで売上を伸ばせます
  • 経営に自信と誇りが持てるようになります
それは、強みを活かせる「小さい池の大きな魚」や「もっと小さい池の唯一の魚」になれるからです。
ニッチトップ戦略の成功事例をここでご確認ください。
 
ニッチトップ戦略塾 通塾コース ニッチトップ戦略塾 ウェビナーコース
ニッチトップ戦略塾 指導者養成コース コンサルティング
講演会講師 映像教材
お客様の声
著書一覧
 
Update article List/ 更新記事一覧 
自信と誇りを持って経営したい経営者様へ
  IfからCanへ 経営者として、もっと高付加価値化&売上アップしたいと願っていませんか? 粗利益率をアップしたい、売上を伸ばしたい、顧客満足度を高めたい、そして何より、自分の能力と会社に自信と誇りを持ちたい…
[ ブログ ] 2024/11/22     >>>more
ニッチトップ戦略塾|選びたい顧客から選ばれる会社に…
  ある塾生さんの告白 わずか数年前まで、弊社は、乏しい経営資源(ヒト・モノ・カネ・時間)で、他社との価格競争を強いられる日々を送っていました。 製品や提供方法に自信はありましたが、それを価格に転換する方法がわ…
[ ブログ ] 2024/11/19     >>>more
差別化戦略では差別化できない!
  差別化戦略で差別化できない理由 競争から抜け出し、高収益を実現させたいと考えている中小企業にとって、差別化戦略は唯一の選択肢でしょう。 しかし、差別化戦略では「消耗戦」に陥りやすいことを知っていますか?…
[ ブログ ] 2024/11/15     >>>more
競争から抜け出し、高収益を実現しませんか!
  なぜニッチトップ戦略なのか? 中小企業は、大きな市場で多くの競合と戦うよりも、特定のニッチ市場で圧倒的な強みを持つほうが、高付加価値化&売上アップできることをご存知でしょうか? それを実現する事業戦略が…
[ ブログ ] 2024/11/12     >>>more
脱・差別化戦略
  差別化戦略が、なぜ、消耗戦になりがちなのか? あなたは、自社の製品やサービスで「どこが他社と違うのか?」と問われた時、自信を持って答えられますか? 多くの企業が、差別化を図ろうと様々な施策を打ち出しています…
[ ブログ ] 2024/11/08     >>>more