”特徴がない商品・サービス”に特徴をつくる9つの方法【ニッチ戦略】
中小企業に特化した「ニッチトップ戦略」の専門家、藤屋伸二です。私はこれまで「ドラッカーの経営学」と「ニッチトップ戦略」を組み合わせ、350社以上の中小企業の高収益化を支援してきました。また、ドラッカー関連の書籍を45冊執 […]
既存商品を「売れる商品」に変える方法
中小企業に特化した「ニッチトップ戦略®」の専門家、藤屋伸二です。私はこれまで「ドラッカーの経営学」と「ニッチトップ戦略®」を組み合わせ、350社以上の中小企業の高収益化を支援してきました。また、ドラッカー関連の書籍を45 […]
【事業戦略】ニッチな市場を独占する4つの条件|「ニッチトップ戦略」の専門家が解説
中小企業に特化した「ニッチトップ戦略」の専門家、藤屋伸二です。私はこれまで「ドラッカーの経営学」と「ニッチトップ戦略」を組み合わせ、350社以上の中小企業の高収益化を支援してきました。また、ドラッカー関連の書籍を45冊執 […]
「適正価格」と「適性価格」とは|意味の違いから学ぶ“価格の本質”と経営戦略
中小モノづくり企業の高収益化を支援している「ニッチトップ戦略」の専門家、藤屋伸二です。私はこれまで「ドラッカーの経営学」と「ニッチトップ戦略」を組み合わせた経営支援を通じて、350社を超える企業の「強みの覚醒」と「粗利益 […]
「余人をもって代えがたい」の意味とは| 他者には真似できない価値主導の仕事
中小企業に特化した「ニッチトップ戦略®」の専門家、藤屋伸二です。私はこれまで「ドラッカーの経営学」と「ニッチトップ戦略®」を組み合わせ、350社を超える中小企業の高収益化を支援してきました。また、ドラッカー関連の書籍を4 […]
花鏡『初心忘るべからず再考』の現代語訳からわかる|経営者が驕りと慢心を防ぐための思考習慣
中小企業に特化した「ニッチトップ戦略」の専門家、藤屋伸二です。私はこれまで「ドラッカーの経営学」と「ニッチトップ戦略®」を組み合わせ、350社を超える中小企業の高収益化を支援してきました。また、ドラッカー関連の書籍を45 […]
企業規模の正しい捉え方| 売上でも人数でもない“本質的な違い”とは
中小企業に特化した「ニッチトップ戦略®」の専門家、藤屋伸二です。私はこれまで「ドラッカーの経営学」と「ニッチトップ戦略®」を組み合わせ、350社を超える中小企業の高収益化を支援してきました。また、ドラッカー関連の書籍を4 […]
ドラッカーに学ぶ「生態的ニッチ戦略」とは?|「ニッチ」の正しい意味を知る
中小企業に特化した「ニッチトップ戦略®」の専門家、藤屋伸二です。私はこれまで「ドラッカーの経営学」と「ニッチトップ戦略®」を組み合わせ、350社以上の中小企業の高収益化を支援してきました。また、ドラッカー関連の書籍を45 […]
残存者利益型ニッチ戦略の成功企業事例|縮小市場で“一人勝ち”する経営の考え方
中小企業に特化した「ニッチトップ戦略®」の専門家、藤屋伸二です。私はこれまで「ドラッカーの経営学」と「ニッチトップ戦略®」を組み合わせ、350社を超える中小企業の高収益化を支援してきました。また、ドラッカー関連の書籍を4 […]
ドラッカーが説く”事業の定義”とは? 【専門家がわかりやすく解説】
私はこれまで、このドラッカーの考え方を実際の経営現場に落とし込み、 「藤屋式ニッチトップ戦略」と組み合わせることで、350社以上の中小企業の高収益化を支援してきました。 また、ドラッカー関連の書籍を45冊執筆し、累計発行 […]







